凡人営業マン日記。~トップ営業マンへの道のり~

トップ営業マンを目指す凡人営業マンが日々の学びをアウトプットしていきます。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

PHP:悪戦苦闘

おはようございます。 朝大学関連の手続きを行っていたため、今日は少し遅れて出勤しています。 現在PHPを学習していて、 多重配列の繰り返しに挑んでいます。 【課題】 $posts = array( array( 'post' => array( 'id' => 1, 'title' => 'タイトルタイトル1'…

大学講義開始

こんにちは。 大学で1次登録した講義が自動抽選でとれなかったものがたくさんあったので、 今日は昼からしか講義のない状態になっています。 せっかく1次登録で楽な単位を調べて登録したのですが、 メジャーでみんなが知っている楽単にも出してしまったので…

激ヤバ思考

おはようございます。 昨日5時まで頑張って、何とか今日の解析の資料作成が終わりました。 ただ、眠気と戦いながらやっているので、朝手直しをして終了です。 さて、上司に僕の思考を紐解いてもらって衝撃のことがわかりました。 どんな思考なのかというと、…

事前準備 実践&フィードバック

こんばんは。 こんな真夜中にも関わらず晩御飯として、 家の近くのスーパーで売っているチキン南蛮弁当を食べてしまいました。 もうデブまっしぐらです…。 今日以前から作成していた事前準備リストの実践と その事前準備に対して上司にいただいたFBについて…

採用営業

こんばんは。 少し遅れてしまいました…。すみません…。 今日は朝から大学を中退してベンチャーで働いている昔のサークルの先輩に 「久々に飯でも行こう」と誘われたので、 朝十時から新宿のカフェで話してから食事に連れて行ってもらいました。 会いに行く前…

サードウェーブコーヒー

こんばんは。 今日は朝から二か月間切っていなかった髪の毛を切りすっきりしました。 バリカンがあると自分で横だけ切ってしまうので(剃ってしまうので)、 つい美容室に行く期間が空いてしまいます。 以前友人がカフェ経営を始めるという話をしましたが、 そ…

事前準備リスト いただいたヒント

おはようございます。 事前準備リストが昨日の晩御飯のクリームシチューのように煮詰まっています。 上司からいただいたヒントとしては二つ。 ・初訪で最も重要視しているものは、相手との距離感であること ・今の事前準備リストではニーズが出てきた後に信…

大学生活最後の科目登録

こんばんは。 すみません、こんばんはの時間になってしまいました。 今僕が使っているスマホのアプリケーションの COMICOという無料漫画アプリで、 先日ReLIFEという漫画をおすすめとして紹介しました。 話の内容は、 一度就職をして会社を諸事情によりやめ…

口コミの価格

おはようございます。 昨日彼女がsteadyという、メイン顧客層20代のファッション雑誌を読んでいて、 唐突に発言したことで考えさせられることがあったので、その内容を書きます。 tkj.jp 彼女がふとその雑誌を読みながら、 「雑誌で販売しているマネキュア…

東京へ帰宅

こんにちは。 休みは早いもので、 台風で新幹線が止まってしまうと困るので、 起きてすぐに東京へ帰宅中です。 旅行の合間を見つけて途中で上司にフィードバックをいただきながら 事前準備リストを作成していたものの、 僕の能力が低いことからなかなか進ま…

日間賀島

おはようございます。 現在愛知県知多郡の日間賀島で家族旅行中です。 ちなみに宿泊している旅館は”海鳥”という旅館。 楽天トラベルの口コミでは4.6点と高評価で、 実際に部屋もきれいで、食事もおいしかったです。 元民宿ということで総部屋数が5部屋と小さ…

家族旅行

おはようございます。 今年が大学ラストの一年で最後の夏休みなので、 今から、家族旅行に行ってきます。 場所は愛知県知多郡にある日間賀島です。 www.himaka.net 島全体として、観光に力を入れています。 HPから読み取れる島全体のターゲットや狙いとして…

物件探し

おはようございます。 昨日の夜中に、就職した際に一人暮らしを始める家を探していました。 ほとんどの人はそろそろ就職先が決定するので、 急がないと良い物件がどんどんなくなってしまいます。 僕ももう就職先は今のインターンの会社に決まっているので、 …

【まとめ】自分の弱み

おはようございます。 昨日はお客様に中目黒の美味しい焼き鳥屋さんに連れてってもらいました。 「とりまる」というお店で、店長のキャラクターが非常に強烈なお店だったのですが、 味・接客ともに非常に素晴らしいお店だったので是非一度自分でも行ってみよ…

ロジカルシンキングを使う具体的イメージを明確にする

こんばんは。 今日は朝6時起きで、都立大学で8時半からHPの撮影で訪問していました。 撮影だと、特に自分の価値のなさを痛感します…。 朝の電車ブログを書いていたのに、中野島→長津田→関内と予定カツカツの横浜dayで、 電車の中でも座れず書けなかったので…

論理思考を使うことを環境に落とし込む

おはようございます。 順調に昨日は50コール以上、朝9時出勤もできましたが、 まだ2日目なのにも関わらず、寝坊をして9時45分くらいに到着になってしまいました。 原因はおそらく、朝起きるのが1時間早いのに、寝る時間がいつも通りよりも少し遅く なってし…

平凡

こんばんは。 最近COMICOという漫画アプリをインストールして、 「Re:LIFE」という漫画を読んでいます。 主人公は27歳のニート。 「リライフ」というプロジェクトの下、 心だけ大人なまま体を18歳に戻して1年間、高校三年生をやり直し、 社会人になってから…

喜びの報告

こんばんは。 今日のブログは”喜びの報告”です。 何かというと、先日大学の成績発表がありました。 4単位×2つの授業がドハマりで、テストが全くできなかったので正直言うと確実に落と したと思っていましたが、 なぜか二科目とも単位が来ていました!! 成績…

伊豆旅行:二日目

目的: おはようございます。 昨日の夜に、スーパビュー踊り子で帰ってきました。 初日は、吉祥CARENが1日を過ごす上で様々な提案をしてくれていたので充実した1日 を過ごすことができました。 2日目は朝11時にチェックアウトだったので、自分で計画を立てま…

吉祥CAREN

こんばんは。 伊豆なうです。 昨日お話しした通り吉祥CARENという女性から支持の高い旅館に泊まっているのですが、まず必ずしも女性ばかりというわけではなさそうです。 同時刻にチェックインをしたメンツを見てみると、 お母さんと娘、おばさん友達、カップ…

伊豆旅行

こんばんは。 明日から伊豆旅行に行ってきます。 ただ何も考えずにぼーっと行く、というのはもったいないので、 この前聞いた、上司がやっていることを真似て目的をもって旅行に行こうと思います。 行くのは伊豆の吉祥CARENという宿で、 女子旅などで非常に…

結果:採用面接

こんばんは。 先日、お話ししていたインターン採用面接を行いました。 採用面接の前に上司に「どんな人物像がほしいのでしょうか?」「具体的な判断方法はありますか?」などということを聞き、 ・すなお、正直、な人間であること ー素直で正直な子のほうが…

貯金計画:再考

おはようございます。PHPに大苦戦しています。結局終わらないまま土日が過ぎてしまいました。この土日では先週にお話をした、一か月で使う必要経費と余裕資金を把握するために、より具体的に詳細を出しました。▼税金関係 ・年金・住民税 ※社会人になったらこ…

インターン面接

こんばんは。 来週の月曜日には、インターン面接があります。 「え?新しいインターンするの?」 ではなくて、僕が面接官として面接をするんです。笑 ただ、あくまで僕が一次面接、上司が二次面接を担当する形になります。 もちろん、この採用における会社の…

土日のスケジュール管理

こんばんは。 早くも9月で、入社まであと半年しかなくなってしまいました。時間が圧倒的に足らないので、いかに時間を効率的に使うのか?ということを意識して使わなければなりません。さて今日は土日にこなすべきタスクを管理するために、 ここに書く形にし…

失注する勇気

おはようございます。 最近腕時計を付けている手首が汗で臭くなってしまって、困っています。笑定期的にシートで拭くという応急処置を行っていますが、いっそつけないという選択肢もありだな、と思ってしまうくらいです。最近オフィスでははずしています。今…

テレアポの結果

こんばんは。 今日は朝戦略を立てたように、いかに平易な言葉でわかりやすく、お客様が目的を達成できるかということにフォーカスをしてテレアポを実行しました。 結果としては、なかなか診療中の先生と時間が合わなかったことから まだアポイントの獲得はで…