凡人営業マン日記。~トップ営業マンへの道のり~

トップ営業マンを目指す凡人営業マンが日々の学びをアウトプットしていきます。

大学生活最後の科目登録

こんばんは。

 

すみません、こんばんはの時間になってしまいました。

 

今僕が使っているスマホのアプリケーションの

COMICOという無料漫画アプリで、

先日ReLIFEという漫画をおすすめとして紹介しました。

話の内容は、

一度就職をして会社を諸事情によりやめてしまった27歳ニートの男が、

”リライフ”という計画の下、17歳の高校三年生の姿に戻って全く知らない高校に編入し、

周りのピュアな高校生の友人関係や恋愛関係に首を突っ込んで周りを助けながら、

社会に出て渇いた心に潤いを取り戻していく、という学生生活?を描いた物語でした。

 

 

無料漫画アプリは普通に販売していない漫画が無料で読めて非常に面白いのですが、

数がありすぎることから何を読もうか迷われる方も多いと思います。

 

 

もしCOMICOをインストールしている人がいたら、

その中でまたおすすめの漫画を一つ紹介させてください。

 

「すべての人が美しい人の世界」というタイトルの漫画で、

舞台は未来の”韓国”。

その世界では、安値で思い通りの整形を失敗することなくできるようになり、

みんな整形することが当たり前。

すべての人が自分の理想の顔になることができる美男美女だけの世界で、

人の顔の価値はどうなるのか?人の価値観はどのように曲がっていくのか?

ということを描いた物語です。

ぜひ一度読んでみてください。

 

本日、大学生活最後の科目登録を行いました。

(※最後というのは、”最後であってほしい”という希望を込めて使っています)

 

前期に単位が取れるか取れないかの瀬戸際の苦しみを味わったので、

今期はそのような経験をすることがないように、

2年前に商学部で僕が登録する授業をとっていた先輩と、

優秀な後輩の友人ルート、

そして大学情報誌(ウチの大学には”マイルストーン”という授業口コミ雑誌があるんです)を嘗め回して読んで情報を集め、

上記三つの情報の整合性をとって、

とにかく取得が楽な単位でそろえました。

 

インターンには週3で出勤したいので

週2でしか授業が組めないということから選べる授業の縛りはありますが、

その中で最善の策は尽くしたと考えています。

 

あとは登録した科目が、抽選で外れてしまわないのを祈るばかりです。

 

無事授業が決まったら、

来週から授業が開始するので、

来年の3月まで気を抜かずに最後頑張ります。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。