凡人営業マン日記。~トップ営業マンへの道のり~

トップ営業マンを目指す凡人営業マンが日々の学びをアウトプットしていきます。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

欲を抑える

こんばんは。 本日の商談を振り返って、なぜ上手くいかなかったのかを考えていました。 ずっと課題ではあるのですが、 ”目先の利益”から目を離せなくなるというのが自分の一番の課題だと感じています。 商談で最も大切なことの一つに、僕はマインドセットが…

営業ロープレ

おはようございます。 先日、紹介というものに対して学びがありました。 「プライベート」と「仕事」は別物で、 「仲の良い人」であるから「紹介」が生まれるという僕を含む多くの人が持つであろうロジックは間違っているということです。 たしかに、気が許…

影響度の違い

こんにちは。 先日伊藤直樹さんの、 『「伝わる」のルール 体験でコミュニケーションをデザインする』 という本を読みました。 ざざっと大切だと感じた内容を書くと、 ・広告の本質とは”いかに正しく面白く伝えるか”でしかなくて、その他は手段であると。 ・…

営業の本質

こんばんは。 大学で一番仲の良い同期が、 何と僕と同じ浜松町に配属とのことでした。 全国転勤の中からそこを引き当てる彼の引きの強さに笑いました。 お互いに切磋琢磨しながら頑張っていきます。 さて本日は”営業の本質”について書いていきたいと思います…

1つ1つの行動に目的を。

こんばんは。 最近土曜日は夜いつも外に繰り出すことが多かったのですが、 今日は家でゆっくり過ごすことができました。 といっても昨日朝方まで飲んでいたので、起きたときは二日酔いの影響はありましたが。 必要な業務だけではなく、営業の振り返りや読書…

新社会人

こんばんは。 晴れて五年通った大学を卒業し、 今週の月曜日から僕も社会人になりました。 見てわかるようにブログのタイトルも、 約10カ月間続けてきた 「自己承認欲求を打倒したい!そんな大学生のブログです。」 から、 「凡人営業マン日記。~トップ営業…