凡人営業マン日記。~トップ営業マンへの道のり~

トップ営業マンを目指す凡人営業マンが日々の学びをアウトプットしていきます。

喜びの報告

こんばんは。

 

今日のブログは”喜びの報告”です。

 

何かというと、先日大学の成績発表がありました。

 

4単位×2つの授業がドハマりで、テストが全くできなかったので正直言うと確実に落と

したと思っていましたが、

なぜか二科目とも単位が来ていました!!

 

成績は一番最低ランクのCですが、この際単位がくれば何も問題はありません。笑

 

これで大学卒業までのカウントダウンは残り12単位となりました。

無事、5年での卒業が見えてきました…、うれしい…!笑

 

前期で相当ハラハラする思いを味わわせてもらったので、

後期は前期のようにハラハラしないように気を抜かずに頑張ります。

 

 

ちなみに今日は、「ガムピーリング」という黒ずんだ歯茎をピンク色にする施術を受けた後、

1日中PHPと格闘していました。

 

 

結果、試行錯誤しながら6時間かけて、単語を繰り返して表はできたものの、

ソースが全然お手本のソース(上司が3分で作ったもの)と違うような気がしてなりません…。

 

 

【課題】配列を作成し、foreachもしくはforで繰り返してtableを作成する

 

f:id:yu_hirano:20160910232815p:plain

 

※ソース

 

<html>

<head>
<meta charset="utf-8">
<title>php表</title>
<link rel="stylesheet">
</head>

<body>
<table border='1'>

<br>
<tr><th>メッセージ</th><th>宛先</th></tr>
<tr><td>
<?php

$array = array(

"頑張れ"=>"平野",
"頑張れ頑張れ"=>"平野",
"頑張れ頑張れ頑張れ"=>"平野",
"頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ"=>"平野"
);

foreach ($array as $i =>$value) {
echo "<tr><td>$i</td><td>$value</td></tr>";
}

?>
</td>
</tr>
</table>
</body>
</html>

 

最後までお読みいただきありがとうございました。