凡人営業マン日記。~トップ営業マンへの道のり~

トップ営業マンを目指す凡人営業マンが日々の学びをアウトプットしていきます。

親への感謝

こんばんは。

 

 

先日愛知に帰った際に、

親に就職の話をしたところ、

ベンチャーで挑戦していくことに思った以上の反対をされ、

大企業にまず行くべきだという話をされたことを、先日のブログでお話しいたしました。

 

 

次回9月末に家族旅行に行くので、

その際にまた説得しよう

(※説得できなかった場合は何を言われようと自分の考え通りに進むことをごり押ししよう、)

と考えていたのですが、

 

 

今日突然朝方に親からLINEが入っており、

「僕の考えを尊重するので、後悔ないように自分が進みたい道に進みなさい。」

という言葉をもらいました。

 

 

僕が東京に行きたいと言ったら東京に出してくれて、

勝負したいと言ったらその考えを尊重してくれる、

今まで育ててくれたそんな親への感謝は、言葉では表せないほど感謝しています。

 

 

自分のエゴかもしれませんが僕ができる最高の恩返しは、

旅行に連れて行ってあげることや車を買ってあげることでもなく、

自分の選択に後悔なく、毎日幸せに暮らすことだと考えています。

 

 

もちろん旅行や車など形に表せる恩返しも、

余裕ができたらしようとは思っていますが。笑

 

 

自分の選択を後悔しないようにするために、

なりたい自分像に向かって、日々努力していきます。

 

 

明日からまた一週間頑張ります。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。