凡人営業マン日記。~トップ営業マンへの道のり~

トップ営業マンを目指す凡人営業マンが日々の学びをアウトプットしていきます。

MTG

こんばんは。

 

今日の”一日一歩”は、

・自分にとって一番確実な勉強方法は、”一つのことずつ集中して学んでいくこと”だと再認識したことです。

 

受験勉強のときも、英語ができたのも、

単語一つ、文法一つずつに対する理解の積み上げ(積み上げるための反復練習)でしかなかったことを忘れてはいけないです。

 

昨日のMTGがあったのですが1つ後悔があります。

それは、MTG何も発言できなかったことです。

 

僕の知識よりも周りの知識の方が正しいんだろう、

一番下の僕が指摘をしたら角が立つのではないか、

というネガティブな事ばかり考えていて、何も言わないままMTGの時間を過ごしてしまいました。

 

間違えば学びになるし、

その場にいて参加しているのだから何も言わなければプラスになることはない、

ということを考えると、

何も発言しないことの方がよっぽど問題でした。

 

もちろん、ただ発言すれば良いというものではないので、

次回参加するMTGでは、

しっかりその場の意見を汲み取った上で、結論から話すということを意識しながら発言をしていきたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。