凡人営業マン日記。~トップ営業マンへの道のり~

トップ営業マンを目指す凡人営業マンが日々の学びをアウトプットしていきます。

情報収集を習慣づける

こんばんは。

 

ニュースピックスを見ていたらおもしろいサービスを見つけました。

 

CoinSpace | 全席電源・WiFi完備 居場所を提供する10分からの時間貸しスペース

 

「コインスペース」といって、

10分単位で場所を貸してくれるそうです。

 

僕の場合例えば、外で数十分テレアポをしたいときに電話ができる場所を提供してくれるなら、

非常に便利なサービスだなと感じました。

 

そもそも渋谷に数件あるだけでまだサービスとして活用できるわけではないですが、

加盟店が増えてきてくれたら非常にうれしいです。

 

 

今日のブログでは、ある課題について書きたいと思います。

優秀な人は、情報をインプットするために様々な情報媒体を見ていると思いますが、

 

「なかなかそのような情報を見ることを習慣づけるって難しい…。」

 

と感じたこともある人もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

僕も「難しい…。」と感じる人です。

なので、気づけば情報を全くインプットしていなくて、

惰性のようにニュースピックスを開くということもしばしば。

 

どうやったら習慣づけることができるだろうと思ったときに、

これなら習慣づけることができるのではないか?という方法を見つけました。

 

それは、chromeのブラウザにタブで固定してしまうことです。

 

ブラウザを開くと同時にそのような情報媒体が出て来るようにしてしまいます。

「よし情報を取りにいこう!」と(小さい)決心をしてiphoneを開いて、

アプリを探して、ニュースピックスをボタンをクリックする

という無駄な作業がありません。

 

作業の合間の休憩時間などに自然とタブに目がいって、

より自然と情報を取りにいくのではないか?

と感じました。

 

ちなみに僕は現状、

海外SEO情報ブログ - 海外のSEO対策で極めるアクセスアップ術

Books&Apps

ダイヤモンド・オンライン(Diamond Online)|ダイヤモンド社の総合ビジネス情報サイト

プレジデントオンライン | PRESIDENT Online

 

の4つを固定しています。

 

もしこの方法で習慣づけることができたら、

また皆さんにご報告します。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。