凡人営業マン日記。~トップ営業マンへの道のり~

トップ営業マンを目指す凡人営業マンが日々の学びをアウトプットしていきます。

テレアポのリストに追加

 

おはようございます。

 

今日は大学⇒インターンで、

夜はなんと22時半〜のアポイントです。笑

僕ではなくて、もう1人の営業部の人が獲得してくれたアポなのですが、

よく先生アポくれたなぁ…と思っています。

診療終わりでお疲れのところいただいているお時間なので、お役に立てるように頑張ります。

 

 

さて、現在テレアポのリストは、

「地域名+歯医者」の検索で、上位20位以内の医院を対象にリストアップするという手法をとっています。

現状歯科医院は7万件、東京都だけで1万件ほどと言われているので、

これだけでもリストには十分事足ります。

 

ただ、すべての医院にコールをかけるわけにはいかないので、

SEO上位〜という形でかけています。

 

今後なのですが、それ以外にも、

駅広告・電車広告・バス広告を出しているような医院も商談に行く際などによく見ておいて、

リストアップして電話をかけてみようかと考えています。

(朝通学中に、都電荒川線に乗っていて歯科医院の広告放送が流れたので、

ふと思ったのですが。)

 

理由としては二つで、

・そのような広告を見た後に、興味を持った人は医院名検索でHPを見る可能性が高い

・医院としてもWEB以外に広告を打つほど集患を獲得したいと考えている

からです。

 

また僕のお客様でも何件か駅広告・電車内広告・タクシー広告などを出していらっしゃる医院様がいらっしゃいますが、正確な効果を測れないことに困っており、

逆にWEBでは投資対効果を正確に測れるので、

そういった面でも先生方のニーズに響き、

チャンスになりやすいのではないかと考えています。

 

無駄なことはしてはいけませんが、これは平凡だとしても良い案だと思うのでトライしてみます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。