凡人営業マン日記。~トップ営業マンへの道のり~

トップ営業マンを目指す凡人営業マンが日々の学びをアウトプットしていきます。

近況報告みたいな内容ですが

こんばんは。

 

今日はソナポケやジュリエットを聞いていて、

久しぶりに高校生の時の気持ちを思い出しました。

 

ちなみにあの時は、基本のやり取りが”メール”だったんですよね、そういえば。笑

歌詞の中で”携帯のメール読み返して~”とか、”メールのカギが増えて~”みたいな歌詞があって、あぁ確かにやっていたなぁ…と感傷に浸っていました。

最近の曲は全く聞いていないので何とも言えませんが、

たぶん数年前からは歌詞が”LINEの既読が~”って感じになっているんでしょうね。笑

 

すみません、

 

今日は主に資料作成と

売上を上げるという目的の下、必要情報をすぐに引き出せる環境を作るために、エバーノートに今までとった営業ノートを項目ごとに分けて移し替えていました。

 

しっかり読み返すと同じノート内でも重複している情報があり、

先に読み返してノートの中で情報をまとめてから、パソコンに移し替えるという手法で効率的に進められたと思います。

 

最近資料作成も少しは早くなり、

今まで資料一本作るのに丸一日近くかかっていたものが、

今日はなぜか何度か集中力が途切れてしまうような日でしたが、

骨子+資料で構成をなりなおしながら考えて作成をしても、

時間を合わせても6時間かからずに作成ができるようになりました。

 

少しは進歩したのではないかと感じています。

 

最近の反省点として、

金曜日に気が抜けて寝るのが遅くなり、

土日の朝の時間起きるのが遅れて効率が落ちるということをしてしまっているので、

金曜日も1~2時の間には寝れるように

自分を管理していきます。

これは純粋に一週間終わった~という感じで気が抜けて夜更かしというしょうもないことが原因なので、

しっかり金夜でも身を引き締めて早く寝るということさえ意識しておけば解決です。

 

今日は目的のない近況報告のようなブログですみません。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。