凡人営業マン日記。~トップ営業マンへの道のり~

トップ営業マンを目指す凡人営業マンが日々の学びをアウトプットしていきます。

自己承認欲求を打ち倒したい!そんな大学生のブログです。

 

はじめまして。

 

都内私立大学に通っている大学5年生です。

 

おい、5年生ってことは…。 そうです。留年です。

 

留学ではありません。

 

留年ってすごく簡単なんです。

授業を5回欠席する×14コマすれば、28単位落として留年が決まるシステムになってます。

サークルで遊んでればすぐでした。

 

まぁしかしそんな私もサークルを卒業して、

 

私はまだでしたが

周りが就職活動を始めました。

 

その時周りに感化されて、初めて将来何がしたいのか?と考えました。

 

ただ今まで何も考えずに生活をしてきて将来何がしたいのか?

となっても答えなんか出るはずがありません。

 

本当に漠然と、

親が会社を経営しているので、

自分も経営者か経営に携わる仕事がしたいと考えてました。

 

そのためには実力が必要だと考えたので、

実力をつけるためにインターンを始めました。

 

恵比寿にあるヘルスケアベンチャーで営業職のインターンです。

ちょっとかっこよく聞こえますが、

やっていることは歯医者さんにHPを売ってます。

 

なんで営業職にしたのか?というのは、

経営するのには自分で仕事をとってこなければいけないですし、

何事の基礎にもなるコミュニケーション能力を磨くべきだと考えたからです。

 

このインターンでの出会いが色々な自分を知るきっかけになりました。

 

仕事の能力面での成長も大きいですが、

それと同じくらい人間面での成長もできる本当に良い職場です。

 

喫煙所で上司の方々が普段1時間くらい将来の相談に乗ってくれるんです。

そこでご意見をいただいている中で、

 

「自分は知ったつもりになっていて、本当の自分のことを何も知らない」

 

「将来のことが何も具体的に決まってない、考えていない」

 

ということに気付かせてもらいました。

さらにわかったことは、

 

「自分は自己承認欲求が異常に強すぎる」

 

ということです。

なぜ自己承認欲求が強い→他者から評価をされたいのかというと、

「自分に自信がないから」ということにも気づかせてもらいました。

 

さて、私は今日からブログをはじめましたが、

 

目的はタイトルにもある通り、

「自己承認欲求を打ち倒す!」ということです。

 

その手段として自分の意見の発信が必要になると考えていますので、

自分の考えをこのブログでは発信してきます。

 

まぁくだらないことも書きますので、
暇なときに見てください。


最後までお付き合いいただきありがとうございました。