凡人営業マン日記。~トップ営業マンへの道のり~

トップ営業マンを目指す凡人営業マンが日々の学びをアウトプットしていきます。

新社会人

こんばんは。

 

晴れて五年通った大学を卒業し、

今週の月曜日から僕も社会人になりました。

 

見てわかるようにブログのタイトルも、

約10カ月間続けてきた

「自己承認欲求を打倒したい!そんな大学生のブログです。」

から、

「凡人営業マン日記。~トップ営業マンへの道のり~」

に変更いたしました。

 

ただ社会人になったといってもやっている業務の内容は大きく変わりません。

インターン生から社員になったことで、インターン生の採用など、

裁量を持つ仕事は少し増えましたが。

 

じゃあやっていることが変わっていないから、

社会人になって変わったことはないのか?

 

そんなことはありません。あります。笑

 

変わったものは、自分の”マインドセット”だと考えています。

 

インターン生から社員になることで、

「会社にお金をもらって学ばせてもらう立場」→「会社にお金をもってきて下を育てていくような立場」(これはまだ実現不可能ですが...)に変わりますし、

給与だって大きく変化します。

 

特に給与でいうと、

自分が売れないとただの会社のコストになってしまいますし、

安定的に売れるようにならないと会社の戦力になれないので、

より自分のコスト感や何が何でも結果を出さなければいけないという気持ちが

インターン生の時と比べて格段に強く、変化しているように感じています。

 

今の上司と設定している目標は、5月末までに一人で成功体験を積んで、

安定的な戦力により早くなることです。

 

トップ営業マンへの道はまだ果てしなく遠いですが、

日々あきらめない強い気持ちをもって、一日一日頑張っていこうと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。