凡人営業マン日記。~トップ営業マンへの道のり~

トップ営業マンを目指す凡人営業マンが日々の学びをアウトプットしていきます。

ジム

こんばんは。

 

実は最近ジムに通い始めました。

ジムの名前はANYTIME FITNESS。

家の近くにあり、仕事終わりでも通えるので非常に便利です。

 

f:id:yu_hirano:20170313024112p:plain

 

ジムに通おうと思った理由は先日運動をした際に、

自分の思った以上の体力のなさに衝撃を受けたからです...。

少しの運動で体がばててしまって満足にできなかったので、

これはさすがにまずいと思いました。

 

また大学に入ってから体重も十キロ太り、

お腹もぽよんぽよんなのでこれは見た目も健康上も良くないので

この危機感が良い機会だと考えました。

 

ジムで契約をしたのは、お金を払ってしまえばもったいない精神が働き、

逃げられなくなるからです。笑

毎月会費が約7800円+ロッカー代で大体9000円ほど。

一週間に二回だと一回当たりの料金が900円ほどになってしまうので、

一週間に三回は通わないとさすがにもったいないという考えにもなっています。

 

実は3月5日に契約をしてから、大体週2~3回のペースで通っていますが、

確実にルーティーンしきれないのが難しいところです。

理由としては、夜アポの都合によって時間がかなり遅くなってしまうことがあるため、

より早く終わる平日2日+日曜日という決まりで通い続けようと考えています。

 

トレーニングの内容は、

ストレッチ(5分)

筋トレ(30分)

胸+腕の器具10回×3セット

背筋の器具10回×3セット

腹筋の器具15回×2セット

太もも+尻の器具15回×2セット

でこなし、

ランニング(20分)(約3~3.5キロ)

ストレッチ(5分)

の1時間コースで行っています。

 

・週2~3回で毎週継続して通い続けること

・1カ月ごとに、器具の重さを1ランクずつ、ランニングのスピードを0.5キロずつ挙げていけること

を目標にしていきます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。