凡人営業マン日記。~トップ営業マンへの道のり~

トップ営業マンを目指す凡人営業マンが日々の学びをアウトプットしていきます。

最後の卒業旅行

こんばんは。

 

月曜日から三日間で大学の同期で最も仲の良い奴と二人で、

最後の卒業旅行に行ってきました。

場所は北海道。

 

 

 

その中でも札幌や登別の方に行ったのですが、

三月にも関わらず、毎日雪が降っており、最高気温もマックス2度というバカな寒さ。

そもそも北海道では、スニーカーははかないようで。笑

滑りづらい雪の上を歩くような靴があるらしいです。

また、路面凍結は当たりまえ。笑

酔っぱらってこけて骨を折る、ということがなく無事帰ってこれたことに安心をしております。

 

  • 北海道で楽しんだこと
  1. 食事
  2. すすきの
  3. 温泉

の三つです。

  1. 食事に関しては、北海道の鉄板ともいえる
  • 海鮮丼

f:id:yu_hirano:20170309003234j:plain

 

「どんぶり茶屋」

→一杯2400円

この店は二条市場というすすきのの近くの海鮮市場の中にあるお店で、ウニやいくらをふんだんに使ったどんぶりを出してくれるのにも関わらず、2000円台で海鮮丼を食べることができます。

コスパを求める方はぜひ。

 

  • 寿司

f:id:yu_hirano:20170309003350j:plain

 

「鮨竜」

→上盛り合わせ1800円+ウニ1貫450円=2250円

 

この店はすすきの近くの商店街の中にある、HUGという様々な食事店が集まった中の一角のお店。

鮨の盛り合わせを1800円で出してくれるなら、コスパは良いのではないでしょうか?

特上3000円、上1800円、並1200円という三つのラインアップ。特上と上の違いは、ウニと巻物があるかないかの違いなので、お腹をいっぱいにするという目的を持った方でければ、コスパが良い上にウニを一貫追加するという方法がおすすめかと。笑

ネタも、マグロが特に美味しく、中トロは大トロに匹敵するような甘味だけではなく、さっぱりさを併せ持つ絶品でした。

 

  • 踊り食いシリーズ

「かみ磯 南第4条ふ頭」

目の前で水槽で泳いでいるイカを取り、さばいてくれます。

時価と書いてありますが、僕たちが食べた活イカは一杯2500円とのこと。

2500円は少し高いかな...。笑

 

 

「夜空のジンギスカン

→食べ飲み放題3800円

※酔っていて写真撮り忘れ

 

以前テレビでも紹介されたことがあるらしいです。

食べ放題の肉はオーストラリア産のラム肉だそうで、正直食べ放題ではなくいろいろな種類のラム肉を楽しんだほうがよかったなという後悔もあります。

 

  • ラーメン

 

「一幻 本店」

→一杯780円

カップラーメンでも販売されている一幻。たしかに味は素晴らしく、店内も広いので比較的すっと入りやすいかと。

味も申し分ないほどおいしいです。

帰りに、空港にも一幻の支店があることを知ったのですが、

空港は混んでいるので、もしすすきのあたりに滞在なら本店の方が良いかと。

サイン色紙の数も壁一面びっしり埋められていて、

およそ数百枚あるのかと考えるほどでした。

 

f:id:yu_hirano:20170309003458j:plain

 

f:id:yu_hirano:20170309003432j:plain

 

「ドライブインいとう」

豚丼1.5倍肉盛 1300円

これは空港の中です。一幻分店が込んでいたのであきらめてこちらを食べました。

豚丼は帯広の方で有名なのかな?

ジューシーでおいしい一品でした。

 

 

…等を楽しんできました。

チーズを楽しむことができなかったのが残念ですが...。

お金がそんなになかったので4000円、5000円の高いお店に行くことはできませんでしたが、

海鮮丼でも寿司でも2000円台のクオリティのお店で

非常に美味しい食事を食べることができました。

かなり満足です。

 

 2.すすきの

 

とにかく店の数が多い!笑

風関係だけで400店舗以上あるそうです。

またすすきのでは、

キャバクラ→ニュークラ

おっぱぶ→キャバクラ(ソフトキャバとハードキャバの二種)

と呼ぶらしいです。

 

とりあえずハードキャバに行ってきました。

”ススキノ水商”というギャル系のお店。

1人目にかわいい子をつけて、実際にお触りOKなのは二人目のブスに変わってからというシステム。

してやられました。笑

 

二件目は”ミリオン”というバニー系のガールズバー

ここはかなりのクオリティ。

かわいい子が結構います。

一番かわいい子にアプローチするも、アフター失敗…。キャパ不足でした。

 

風関係も二店舗行きました。

f:id:yu_hirano:20170310012639j:plain

こういう感じのビルが腐るほどあります。

ススキノは価格は確かに他地域と比べて安いですが、

クオリティでは東京には勝てないんじゃないかな、という印象でした。

 

またススキノキャッチは自分の粗を出すために、高めに価格を提示してきます。

なので、自分たちでWEBで調べてお店を探したほうが良いかもしれませんね。

 

 

 3.登別温泉

 

札幌から車を飛ばすこと3時間。

北海道は、なんせ移動距離が長い!笑

名古屋から大阪までいけるな~と思いながらも、昼は暇だったので向かいました。

”第一滝本”という旅館の日帰り温泉に行ったのですが、

かなり広く、美人湯、露天、寝湯など様々なお湯を楽しむことができました。

景色は、雪山が見えてそこそこ綺麗ですし、他の人にもおすすめできます。

実際に温泉に30分ほど入り、また車で3時間かけてすすきのに戻ってきました。笑

登別温泉は温泉としてはかなり良かったので、行こうと思っている人は覚悟を決めていただいて是非。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。