凡人営業マン日記。~トップ営業マンへの道のり~

トップ営業マンを目指す凡人営業マンが日々の学びをアウトプットしていきます。

卒業旅行inバンコク

こんばんは。

 

2/20~2/23にかけて、バンコクに一年越しの卒業旅行に行ってきました。

まだ若干23歳の短い経験ですが、

今までの旅行の中で最も楽しい旅をすることができたと思います。

 

日が空いた更新となってしまった今回のブログでは約丸3日間の旅を振り返り、

  • スケジュール
  • バンコクの旅行で楽しかったこと
  • 初めての海外,バンコク旅行で学んだこと

等を書いていこうかと思います。

 

どんな旅だったのか?

  • スケジュール

を先に書いていきます。

 

予算(予定):ホテル1万+フライト5万+遊び10万=16万円

→(実際):ホテル1万+フライト5万+12万円=18万円

 

~初日~

成田~バンコク(7時間)のフライト→夕方に入国→夜にホテル着&チェックイン→晩御飯(ハンバーガー)→GOGOBAR(ソイカウボーイ)→ホテル

 

~2日目~

起床→ホテル飲み→昼飯(ハンバーガー)→マッサージパーラー→晩飯(カフェ)→GOGOBAR(ナナプラザ)→クラブ→GOGOBAR(ソイカウボーイ)→夜食→ホテル

 

~3日目~

起床→ホテルチェックアウト→昼飯(バンコクの高めのシーフードレストラン)→タイ古式マッサージ→晩飯(パッポン:サウサン通り)→GOGOBAR(ソイカウボーイ)→深夜の飛行機(バンコク~成田:5時間)→23日の朝に成田着

 

えーっと...。あまりこれは書くべきなのではないかもしれませんが、

まぁ男だけの旅だったのでこのような過ごし方になりました。笑

 

 

※夜遊び系

 

まず外せないのは、スケジュールからも見てわかるように”GOGOBAR”だと思います。

人生初のGOGOBARだったのですが、

初めてだとまさに”衝撃”・”圧巻”という言葉が適しています。

多くの日本人が行っている分ネットの情報はしっかりしていて、

ソイカウボーイという場所の”バカラ”というバー、

ナナプラザという場所の”RAINBOW2”・”RAINBOW4”というバーは、

日本だと考えられない価格になるくらい最高峰でした。

 

 

 

まずはソイカウボーイに関してですが、

レベルやGOGOBARとして面白いのは、”バカラ”が僕は一番おすすめでした。

ソイカウボーイにあるレディボーイがいる店にも行ったのですが、

正直、男か女かわかりません。

むしろ女の子よりもかわいいまであります。

更に歯並びが整っていて歯が真っ白の子や、日本語が上手なレディーボーイの子もいたり、レディボーイもバーで飲んで楽しむという方法も非常に良かったです。

 

圧倒的に日本人客が多かったのはナナプラザの方で、

特に”RAINBOW2”に関しては、店内がほぼ日本人客でした。

”RAINBOW4”に関しては、クオリティが高い。

また個人的に”RAINBOW1”というバー。

バーにいるおばちゃんとお酒やお金をかけて

ジャックポット”・”コネクト4”というタイのボードゲームを楽しむことができます。笑

 

勝率90%超のぼくが教える、タイのジャックポット攻略方法【まとめ】 | まだパタヤで女買ってるの?

 

www.life-free.net

 

調べてみると攻略法が出ているくらい有名なゲームだそうです。

ジャックポット”は運次第のゲームなのですが、

”コネクト4年”は頭脳ゲームで、

年がら年中ゲームをやっているバーの人間にはなかなか勝てませんでした…。

次回リベンジをする必要があります。

 

※食事系

 

非常におすすめできるのがパッポンという場所にある、”サウサン通り”。

パッポンは地名でかなり広いので、

有名な”パッポンナイトマーケット”から30分ほど移動します。

 

開けたバーが多く、開放的な空間でビールやタイ料理を楽しむことができます。

 

3L入るのビールサーバーでビールを出してくれたり、

バケツでお酒を出してくれたりなど、エンターテイメント性に優れているなと感じました。笑

 

 

 

また僕の行ったバーは雰囲気もすごく良かったので、

タイで飲むときはぜひとも一度足を運んでみることをおすすめします。

名前は忘れてしまったのですが、下の写真のバーがオープンテラスなので、

サウサン通りを歩いていれば必ず見つかります。

 

f:id:yu_hirano:20170224091511j:plain

 

音楽もgoodです!

 

f:id:yu_hirano:20170226012648p:plain

 

※移動系

 

タイはタクシーが安く、初乗りスタート価格が35=105円ほどなので、

ほとんどの移動はタクシーで行けます。(観光客には、メーターを切らずにほぼぼったくりの言い値ですが、それでも600円~900円で20キロ以上走ってくれます。)

ただ、僕のおすすめは、テュクテュクというバイクタクシーです。

f:id:yu_hirano:20170224033819p:plain

昼は35度くらいあるため暑さから乗るのはお勧めできませんが、

夜だと涼しい中で、ビールを飲みながら、タバコも吸いながら風を切って走ってくれるので非常に気持ち良いと思います。

大体3人乗りくらいで、速度も100キロ近くまで出ますし、

バイクによっては音楽のスピーカーもついているので、爆音ミュージックも流してくれます。笑

ぜひともタイに行った際は、夜はビール片手にテュクテュクに乗ってみてください。

 

 

 

※夜遊び系

 

クラッチドッグというタイで有名なクラブに行ったのですが、

火曜日に行ったという原因もあってか、ほとんど人がいませんでした。

来るのは、ロングで買っている観光客くらい。

なので、声をかけるにもかけられません。

金曜日・土曜日に一度行ってみたいものですが、

平日に女の子を捕まえに...というのは非常に難しいと感じました。

 

※食事系

 

三日目の昼にsavory seafoodという少し高めのタイ料理レストランに行ったのですが、

その時の出来事。

ロブスターが100gで200Bだったので、”200Bだったら”と思い注文しました。

店員は英語が上手だったのですが、僕らも流ちょうにしゃべれるわけではなく、

何とかコミュニケーションをとるのがやっとではあります。

そのため上手にコミュニケーションがとれておらず、

”注文した分では少ないから、みんなで食べる分もってくる”という感じになっており、

気づけば1.2キロほどのロブスターがテーブルの上に並べられました。

それだけで約7200円相当...。泣きそうでした。笑

海外では必ずこちらから数量指定をしないとまずいことになるということを学びました。

 

また先ほど紹介したパッポンのバーにおいて、

500円ほどの肉料理を食べたのですが、

味はおいしいのですが、これを食べてからお腹の調子がよくありません。笑

2日たった今でも、まだお腹が痛いという状況になっております。

衛生的に綺麗ではない国に行くときは、食事には気を付けなければいけないと改めて痛感しました。

 

 

※語学系

 

英語が喋れば何とかなると思っていましたが、

思ったよりも英語が通じなかったです…。

 

確かに日本人でも全員が英語を話せるわけではないので、

少し考えればわかることでしたが…。

 

最も英語が上手だったのは、GOGOBARの子でした。笑

観光客がメインのターゲットになるので、

英語はもちろん、日本語も少しだけなら理解できるという子が多かった印象でした。

 

一番苦戦したのはタクシー。

ほとんど言葉が通じないので、かなり苦戦しました。

 

※価値観

 

偏見なのかもしれませんが、タイではよく嘘をつかれたなという印象でした。笑

特にタクシーでは、目的地まで20分といわれて1時間かかったりとか...。

マッサージ店でも混んでいて従業員が足りなかったのですが、”今マッサージ師がこちらに向かっていて10分でここにつくよ!”と言われたのに1時間待たされたりとか...。笑

また個人の店舗だとサービス精神というものを持っている人が少ないので、

”店員なのにその態度??笑”という場面に遭遇することもしばしば...。

チップをあげると笑顔になるんですけどね。笑

 

日本とは全く違って、面白い発見になりました。

 

※移動系

 

タクシーに関して、ほとんど言い値です。

メーターを切る人は少なく、ぼったくりが当たり前の世界でした。

まぁそれでも数百円の世界ではありますが、

ぼったくりとわかって指摘している客からも関わらずに、

ぼったくるので、すごい国だと感じました。笑

 

※歯科に関して

 

GOGOBARで感じたのですが、

思っているよりも矯正している子が多いなと感じていました。

 

しかも、かわいい子でも表側矯正で、

クリアブラケットではなくメタルブラケットばかりでした。

”なぜだろう?”と感じて、googleで検索をしたところ、

タイでは矯正をしていることは自己投資をしている(出来るほどお金があるし気を使っている)というステータスになるそうです。

なので、女の子でも気にせず表側で矯正をするという文化があるそうです。

またタイでの歯列矯正は10万円くらいでできるそうなので、

日本と比べて価格が安く、手を出しやすいとは思います。

 

※ネット系

 

これはあまりにも無知だったのですが、

海外で空港やホテルなどのwi-fi環境があるところ以外で

ネットがつながらないことを知らなかったです…。

次回からは、必ず空港でwi-fiを借りていきます…。

 

 

人生初の海外旅行だったのですが、最高の旅になりました。

次回に改善すべきポイントも見つかったので、

タイに行くときはさらに楽しい旅行にすることができると思います。

また、いろいろな文化に触れてみたいので、

次回はバンコク以外の海外旅行も行ってみたいと思います。

 

すみません、大分長くなってしまいましたね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。