凡人営業マン日記。~トップ営業マンへの道のり~

トップ営業マンを目指す凡人営業マンが日々の学びをアウトプットしていきます。

小説

こんばんは。

 

今日は小説を一冊読み切りました。

読んだのは、知念 実希人 作の「仮面病棟」。

 

Amazon CAPTCHA

 

僕はまだそんなに小説を読んだことがないので、

参考になる感想になるのかはわかりませんが、感想を述べます。

 

広告のセールスコピーで、

「最後の最後で大どんでん返し!!一気読み注意!」

って書いてあったのですが、そこまで大どんでん返しではない印象でした。笑

 

登場人物が、話の大筋でいうと最初から最後の方まで5~6人で展開されていきます。

なので、ある程度事実から考えて読んでいくと、

犯人が大体絞れてしまいます。

 

また、そんなに前置きなく事件が始まってしまうので、

素人の僕にとっては読みやすいですが、

読みなれている人にはつまらないのではないのかな…と。

 

小説も引き続き読み、考える力を養っていきたいと思います。

 

 

話がガラッと変わりますが、

明日から、卒業旅行でバンコクに行ってきます。

人生初の海外なので少し緊張していますが、

楽しんできます。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。