凡人営業マン日記。~トップ営業マンへの道のり~

トップ営業マンを目指す凡人営業マンが日々の学びをアウトプットしていきます。

結果にコミットする

こんばんは。

 

今日はアフェリエイトのサイトを作成し、今週から記事作成がスタートします。

作成といってもテンプレートをぶち込んでプラグイン入れてサイトのコメント欄をなくしたりしただけなので、大したことはしていませんが…。笑

 

まずはチャレンジをして、

経験の中で学んでいけたらと思います。

 

さて、今日のテーマはライザップみたいになってしまいましたが、

「結果にコミットする」

です。

 

常々上司の方々に言っていただいていることですし、

本日books&appsで記事を読んで、

改めてそうだよな…と思ったのでこの内容でブログを書こうと思いました。

 

blog.tinect.jp

 

 

商談分析を一つとっても、

結果にコミットできているのかに疑問を抱きました。

 

商談分析自体は悪いことではないことは言うまでもありません。

 

しかし、

 

・その商談に臨む前のプランは明確化されているのか

・何を検証したいのか?

 

ということを”もっともっと細かく明確化”をしていかないと

ただ努力したプロセスに満足するオナニーになってしまうからです。

 

それが細かく明確になっていないと、

次回のより良いアクションが起こせません。

 

 

次回の商談前には、上司には申し訳ないですが、行きの電車の中で

どのようなプランをもって商談に臨むのかを上司に話してみて、

一旦プランの段階でフィードバックをもらってから商談に臨みたいと考えています。

 

そして今週は、売り上げ以前にアポ件数にコミットすべきです。

というのも、今週が過ぎると初訪が全然入っていないので、

4月の売上に影響を及ぼす可能性があるからです。

 

今週はぎっしりアポが入っているなかで、

午前の時間を上手に使ってアポを獲得していきたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。