読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自己承認欲求を打ち倒したい!!!そんな大学生のブログです。

将来に悩む大学生が日々の気づきや自分を変えるために学んだことをアウトプットします。

成長していない部分

こんばんは。

 

今日はがっつり期末試験でした。

昨日は一夜漬け勉強でしたが、

今日の試験は確実にできました。

来週が最後の試験で、卒業式を除いて最後の登校日です。

 

最後まで気を抜かずに頑張ります。

 

 

さて、先日営業の上司にがっつりフィードバックをもらい、

なぜ成長をしていないといわれてしまっているのか?

ということがわからず、喫煙所で質問をした結果、

どうしてそういわれてしまっているのか?

というポイントまで上司に教えてもらってしまいました。

 

成長していないポイントは、

「どこまでいっても仕事がオナニー」

だということです。

 

具体的にどういうことかというと、

 

自分で(まともに良質な答えを出せないのに)やりたいやりたいばっかりで、

自分でやった挙句、最後の提案の部分で助けを求め、

結果そこまで提案まで積み上げてしまっているのでどうしようもない、

という仕事の進め方をしているということです。

 

そうなってしまっている原因として、

フォーカスしているのが、

 

・結果

・お客さんにいかに役に立つか

 

よりも、

 

・自分の力でいかに結果が残せるのか

 

というポイントから抜け出せていませんでした。

 

 

今まで、事前準備→初訪までは自分でいけると思っていたんだと思いますが、

そもそも躓いている原因が初訪にあるので、

初訪に行く前段階から知見を借りて、フィードバックをもらいに行こうと思いました。

 

 

以前、当たり前を疑うべきだというフィードバックをもらいましたが、

今行っているすべての業務に対して、

 

「自分で何一つまともにできていないのではないか?」「もっと良い方法があるのではないか?」と認識をし直し、

 

ただ答えを聞くだけではなく、

自分の意見を発言したうえで、フィードバックを随時もらいに行こうと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。