読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

凡人営業マン日記。~トップ営業マンへの道のり~

トップ営業マンを目指す凡人営業マンが日々の学びをアウトプットしていきます。

ルーチン化

こんばんは。

 

今日はルーチン化について。

 

HPのコンテンツ作成は、朝1日1コンテンツずつで、順調に進んでいます。

予定よりもこの調子のまま行けば今週中には終わらせることができるので、

制作スケジュールに余裕を持たせることができます。

確実に納品できるように頑張ります…!

 

コールも昼夜ごとの時間でリストを分けておくことで、

圧倒的にしやすくなっています。

 

資料作成の時間は夕方の2時間。

 

寝る前にはブログの作成。

 

事前準備、商談分析は毎週土日のタスク。

 

ある程度ルーチン化できている部分はできているのですが、

 

読書や勉強に関しては空き時間でやるという形になってしまっており、

上手にルーチン化できていないのが現状です。

 

どのようにすればルーチン化できるだろうかと考えた際に、

現状ルーチン化できていないタスクも何とかルーチン化するためには、

もっと今ルーチン化できているタスクの時間を固定したほうが良いと感じています。

例えば、毎日1時~1時半はブログを書く時間といったように。

 

そのようにしておけば確実に空き時間がわかるので、

緊急タスク用の時間や読書の時間などに確実に振り分けることができます。

また自然と体が動いてくれるようになれば、「よしやろう!」という無駄な決心がなくなります。

そのようにすることで、よりスムーズにタスクに移っていけると思っています。

 

しかし例えば、アポが足りない時期もありテレアポを優先しなければならない場合などもあり、もちろん柔軟に対応しなければいけない部分もあるので、

型にはまりすぎてもいけないです。

また、そのタスクをただの作業にしてはいけません。

その2点は、注意が必要です。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。