凡人営業マン日記。~トップ営業マンへの道のり~

トップ営業マンを目指す凡人営業マンが日々の学びをアウトプットしていきます。

プラン再構築

こんばんは。

 

凄くどうでもよいことなのですが、

 

なんか最近左の乳首周辺がかゆいな…と思っていたので、

アポが終わって家に帰ってきて、服をめくって凝視してみたら、

左乳首が乾燥してパサついていました。

 

乳首が乾燥するという体験にびっくりしていますが、

驚きを抑えながら、

家で一人で、顔に塗っている乳液を塗っていました。

我ながら凄い絵だなと思ったので、つい書いてしましました…。

 

 

さて、今日は上司にアフェリエイトサイトの

現状プランに対する良いフィードバックをもらうことができました。

 

僕の現プランは、情けないながら大崩壊プランでしたし、

やるべきことの優先順位もぐっちゃぐちゃ…。

一緒にやる友人にも早速共有しました。

 

いただいたフィードバックを生かし、

 

・ニッチキーワードの調査、洗い出し

・それらの各キーワードで2000~3000文字のコンテンツ書けそうかどうか

・キーワードに対する競合コンテンツ調査

・そしてどうやってそのコンテンツでCVさせるかどうか

 

ということを考えることなどに、まず注力していきます。

 

 

今まで見てきた参考サイトや自分の考え方に関して、

ご指摘をもらったことで持つべき視点を得ることができました。

 

そもそもその参考サイトは古いサイトなのか新規サイトなのか、

そのサイトの目的は物販をしたいのか、知識をつけてほしいのか、

TOPやカテゴリーで勝つつもりではなくてロングテールで勝つつもりなのに

TOPやカテゴリーにパワーを渡す構成のことばかり考えてどうするのかなど…、

 

ご指摘を受けて、視点が足りていないことばかりだったので、

頂いた視点を活用して競合サイトを分析し、自分の血肉にして、

プランを再構築していけたらと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。