凡人営業マン日記。~トップ営業マンへの道のり~

トップ営業マンを目指す凡人営業マンが日々の学びをアウトプットしていきます。

アフェリエイトMTG

こんばんは。

 

今日は朝10時~、3時間にかけてアフェリエイトサイトの

計画のミーティングをしていました。

 

「いつまでに誰が何をやるか」「どのようなスタンスでコンテンツを書くか」「どんなコンテンツを書くか」「どんなデザインのサイトにするか」という決定をすることができ、

非常に意味のある時間を過ごすことができました。

 

具体的には、

1月31日までにサイトの完成、この日までにどのコンテンツをどちらが書くかの担当割り振り。

2月中は彼がどうしても忙しいとのことだったので、週に2本ずつの更新で月16本の5000~10000文字のコンテンツをリリース。

3月中は週3本ずつの更新で月24本のコンテンツをリリース。

4月~お互いに入社があるので週2本ずつの更新ペースに戻す。

ということまで決定をすることができました。

 

また実際に彼は2年間アフェリエイト会社でコンテンツを書き続けているので、

彼に書いたコンテンツのフィードバックをしてもらい、

文の構成から、ひらがなと漢字の比率、語尾の使い方などを教えてもらいました。

 

確かに彼に教えてもらったコンテンツの方が圧倒的に読みやすかったです。

これは実際にHP作成の知見にもいかせるなと感じました。

 

 

これも非常に良い経験になると思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。