凡人営業マン日記。~トップ営業マンへの道のり~

トップ営業マンを目指す凡人営業マンが日々の学びをアウトプットしていきます。

歯が白くなりました!

こんばんは。

 

昨年末にスタートしたホワイトニングの治療が、

二回で30,000円ということだったので、

昨年末に一回治療したのに引き続き、

本日は二度目のホワイトニングをしてきました。

 

前回の反省を生かし、

今回は施術時間を少し短めにしたもらったものの、、、

 

やはり、相変わらず施術が終わった後は、

歯の中の方から、”ジーーン”とする痛みが来ます。

 

 

触ったら痛いとかではなく、外気に触れたり、

自分の息が触れるだけでもその痛みがくるのが難点。

 

 

痛くて何にも集中できなくなってしまうので、

早くもロキソニン三粒目を飲んでしましました。笑

 

しかしやはり高濃度の液では、

結果はある程度保証されます。

 

実際に僕の歯は、

 

【治療前】C2(日本人の平均)

【施術一回目:昨年末】A1(二番目に白い)

【施術二回目:本日】B1(ホワイトニングで天然歯を白くできる限界の色)

 

まで白くなりました!

 

これ以上白くするためには、

人工物以外では不可能だということでした。

 

まぁ30,000円払った価値はあったと思います。

今後は三か月に一度の定期検診で、

引き続き予防と、着色除去により歯の白さをキープしていきます。

 

 

さて、せっかくお金をかけて歯を白くしたので、

歯の白さをキープするために、

タバコをアイコスに変えたいな~と思ってずっと探しているのですが、

どこに行っても品切れです。

 

原宿のアイコスショップに行けば絶対に買えるそうなのですが、

朝方の3~4時くらいから並ばないと整理券がもらえないそうで…。

 

コンビニで予約ができると聞いて、

先ほどファミマの店員さんに

予約したらどのくらいで買えますか?と聞いたのですが、

「大体二年待ちです。」と言っていました。

 

アイコスショップの例でいうと、

果たしてそこまで自分の時間を使って買う価値はあるのか?

と考えてしまいますし、

 

コンビニの例でいうと、

二年先に予約しても、

単純に忘れるのではないか?

ブームが終わっているのではないか?

と思いました。笑

 

そこまでしてほしがるのは、よっぽどのモチベーションがないと難しいと思いますが、

何がそんなにモチベーションになっているのか?

部屋で吸える、においが付きづらい、他人に迷惑をかけづらいでそこまでのモチベーションになるんでしょうか?

もちろん人それぞれですが、

僕だったら良いとは思うけどそこまでのモチベーションはないなと感じました。

このように、疑問に思う一日でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。