東京へ
こんばんは。
愛知への帰省を終え、
東京へ帰宅中です。
今回の帰省では、
社会人になった同期の価値観に触れたり、
歯科の勉強をさせてもらったり、
良い意味でも悪い意味でも、様々な刺激をもらうことができました。
実家では、
家を建て替えるということだったので
その荷物の移動などで、労働力として貢献してきました。笑
現在、友人とアフェリエイトの計画を立てていますが、
ホワイトニングの商品のCVを狙っていこうと思っています。
そのために、友人などを通してヒアリングをしているのですが、
自宅で行う市販のホワイトニングは
顕在的にも潜在的にもニーズとしては
かなり存在しているのではないか
と感じました。
なぜそのように感じたかというと、
実際に22歳~23歳の友人と歯の話する際に、
大体歯に関して興味を持つきっかけは、
・歯が虫歯になった
・親知らずが痛い
・ホワイトニングに興味がある
くらいでしか話が出てこないという自分が蓄積してきたデータがありました。
ただ「ホワイトニングに興味がある」けど、
実際にはホワイトニングをやっている人は、
モデルを始めたとした、美意識が高い女の子くらいしかほとんどいません。
なぜホワイトニングに興味があるけどしないのか?と聞いた際に、
返ってくる理由は、
・金額が高い
・歯科医院に行くのが手間
という理由がほとんどでした。
逆にギャップがあったのが
・痛いのが嫌だ
というニーズが出てこなかったことです。
そもそも、ホワイトニングは痛いということは、
デンタルIQが高い人ではないと知らないようです。
セルフホワイトニングでは、
この二つのデメリットを解消できることから、
SEOさえうまくいけばですが、
ホワイトニングには興味はあるが、
デンタルIQが低く、お金に余裕がない人に対しては、
CVまでは発展しやすいのではないかと感じました。
実際に現状では仮説でしかないので、
やってみないとわかりませんし、
SEOがうまくいかないとどうしようもありませんが、
チャンスがあるな、と希望が出るデータ収集でした。
まだデータの数が少ないので仮説も変わるかもしれませんので、
引き続きデータ収集をしていきます。
最後までお読みいただきありがとうございました。