凡人営業マン日記。~トップ営業マンへの道のり~

トップ営業マンを目指す凡人営業マンが日々の学びをアウトプットしていきます。

2017年の抱負

 

あけましておめでとうございます。

今年も本ブログをどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

毎年元旦は、親族がすべて集まって飲み会を開くという祖父が執り行う恒例行事です。

飲み会の中で毎年政治の話になり、僕も政治は一切わからないのですが、

いつも先入観だけで議論を進めるので、

意見の押し付け合いで何も議論になっていない

という非常に生産性のない時間を過ごしているのが印象的です。笑

 

 

今回の集まりで非常に良かったのが、

名古屋の栄で、歯科医院を経営している叔父に対して、

種まきをすることに成功しました。

 

スティングSEOに対する助言をすることで、

しっかり今の業者との違いを感じていただき、

この先今の業者とは契約更新しないから

次更新の時期にお願いしたいといってもらい、

LINEを交換してきました。

 

これは、非常に大きな収穫だと思います。笑

 

 

さて、本日は

2017年の抱負

を述べていきたいと思います。

 

 

僕の今年の抱負は、

「主体的に新しいチャレンジをすること」

です。

 

 

また、この抱負の先にある目標としては、

「主体的な姿勢を身に着けることに加えて今までにない経験をすることで学びを得て、

昨年以上に成長速度を上げる。」

ということです。

 

 

じゃあ具体的に何にチャレンジするのかということなのですが、

アフェリエイトサイトの作成・運用」に挑戦をしてみようと思います。

 

 

実は友人で過去にアフェリエイト会社で働いているものがいて、

彼に働きかけ、彼のノウハウを共有してもらいつつサイト運用を2人で行う予定です。

実はこれは昨年の12月に動いていました。

 

彼と議論をした結果、

実際にホワイトニングの商品でアフェリエイトを行うことを決定しました。

 

彼は歯科のことはさっぱりなので、

歯科に関する知識は僕から提供します。

 

 

ただ面白そうというだけではなく、 

実際のサイト運用を行うことで、

 

SEO

・CV

 

の両方について理解を深めるので本業にもプラスになるのではないか?と考えています。

 

 

ただ、このようなチャレンジをする注意点として考えているのが、

必ず本業を少しでもおろそかにしないようにするということです。

 

今まで通り、

・事前準備

・資料作成

テレアポ

・商談の分析

・ウェブの勉強

・歯科の勉強

etc...

をこなした上で、サイト運用をしていかなければいけません。

 

なので今まで以上に、質を高めた上でタスクの効率化が求められます。

 

このように、2017年では、

自分が興味がある面白そうな新しいチャレンジを、

ウェブに関すること以外でも、

些細なことでも、

して経験量を増やしていきたいと思います。

 

 

※一応「抱負」って何かきちんと理解できているかと思い、調べました。

 

『目標と抱負』間違って使ってませんか?? | ライフリフォーマー

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。