凡人営業マン日記。~トップ営業マンへの道のり~

トップ営業マンを目指す凡人営業マンが日々の学びをアウトプットしていきます。

歯科の勉強

こんばんは。

 

現在歯医者さんにHPを売っているので、

WEBのことはもちろん、

もっともっと歯科のことも知らなければいけないな…と日々感じています。

 

ということで、最近は地道に歯科の勉強も行っています。

 

始めは、でも何を使って歯科の勉強をしよう…と考えていました。

今まではお客様の歯科雑学をノートにメモったりしていたのですが、

それと同等くらいに勉強になるツールがあることに改めて気づきました。

 

そう、ウチは一般の方にもっと歯科への関心を持ってもらうための、

最高のメディアサイトを持っているんです。

このメディアを活用しない手はありません。

 

ということで、最近はルーチンとして、

ウチの毎日5記事ずつ記事を読み、

その知見を蓄積しています。

 

実際に記事は505記事程あったので、

1日5記事ずつ蓄積しいけば、入社までに全記事読破に間に合います。

 

この勉強が何に生きるのかというと、

歯科のマーケティングに役立ちます。

 

例えば、口臭に強みを持っていてそこを獲得していきたいという理念を持っている先生だったら、

むし歯や歯周病、親知らずが口臭の原因になるので、

その3つのコンテンツは少なくとも作りこまなければいけませんよね。という提案や、

逆にそのコンテンツが薄ければもっときちんと書いたほうがいいんじゃないか?

というニーズ喚起もできます。

 

それに加えて、単純に自社のメディアのことをより深く知る良い機会になります。

 

良い取り組みだと思うので、

地道に毎日続けます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。