凡人営業マン日記。~トップ営業マンへの道のり~

トップ営業マンを目指す凡人営業マンが日々の学びをアウトプットしていきます。

心機一転

こんにちは。

 

 

お金もない癖に再びルノアールに来てしまっています。

おとなしくタリーズに行けばいいものを・・・。

 

 

さて話は変わるのですが、ここ数カ月前から、

「平野君ずっと髪型を変えていないから変えなよ」

と言われていました。

確かに、ここ3年間くらい今の髪型から全く変わっていなくて、

その前は5年間髪型を変えていなかったです。

 

ということで周りに焚きつけていただいたおかげもあり、

髪型を変えようと決断しました。

 

しかし変えようと決断したものの、髪型を変えることが目的になってしまっているので

どんな髪型にするのか全く決まっていませんでした。

(※襟足が長くて2003年くらいの時の魔裂斗みたいになってるよ!と言われていたので、襟足の切除するという変える上での条件はありましたが・・・。笑)

 

街中の人を色々眺めるのも効率が悪く、良いなと思う髪型の人が見当たらなかったので、

こういうときこそ天下のリクルートホットペッパービューティーを利用。

 

髪型を変えることが久しぶりすぎるので検索しても迷いに迷って、

結局、感覚で良いと思ったものに決断しました。

 

美容室に到着し、大学に入ったときからずっと切ってもらっている美容師さんに、

「髪型を変えようと思っているんですが・・・」と相談。

 

美容師さんも、

「ここ最近ずっと同じだったもんね。笑」という一言。

「変えちゃおうか!」とノリノリで乗ってきてくれました。

 

その時に事前準備で調べておいたものを見せ、

「こんな感じにしちゃってください」と指定。

 

beauty.hotpepper.jp

 

 ここで一つ事前準備不足がありました。

 

「ヒラノ君、これパーマやっちゃうけど平気?」といわれ、

 

僕は「え??パーマ?」といったん躊躇してしまいました。

 

というのも、昔地元の田舎美容室でかけて髪の毛がくるくるになって大失敗したトラウマを思い出してしまったのです。

ただ引くにも引けなかったので、長年お願いしているその人を信じ、

ビビりながらも「やっちゃってください。」とお願いしました。

 

そこから約三時間・・・、

 

f:id:yu_hirano:20161106161149p:plain

 

こんな感じになりながら・・・、

 

無事完成しました。

 

完成後の写真がないので何とも言えないと思うのですが、

無事先ほどのホットペッパーのような髪型になりました!

 

さすが東京の美容師さん・・・。

 

 

とまぁここからオチがあるのですが、

 

 

髪型がうまくいったと思い自信満々で家に帰ると、彼女から、

「何?そのだせぇ髪型。」と強烈な一言が・・・。

 

立て続けに、

 

「それはやったの三年前だよ?」

 

ホットペッパーで2017年冬の髪型みたいになっているけど、それって三年くらい変わってなくて同じ写真でやっているところいっぱいあるから全くトレンドじゃないよ?」

 

「そもそもその髪型出してたのってどこの美容室?東京の美容室?」

 

と色々突っ込まれ、

 

 

調べてみると福岡の美容室でした・・・。

僕の田舎で育ったセンスは結局変わりませんでした・・・。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。