読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

凡人営業マン日記。~トップ営業マンへの道のり~

トップ営業マンを目指す凡人営業マンが日々の学びをアウトプットしていきます。

見やすいブログを書くようにします…

 

こんばんは。

 

今まで文字だけで、写真も見出しすらもない見づらいブログだったので、

今日からはHTMLと写真を活用していきたいと思います。

 

じゃあ何が写真活用するのにいいだろう…と考えたときに、

安易にも食レポが思い浮かんでしました…。

 

ということで今日は、

僕が大好きなラーメンで、最近おいしかったお店をピックアップしました。

 

ラーメン好きな人は、必見ですよ!笑

 

まずいきなりなのですが、最近の第1位から!

 

f:id:yu_hirano:20161102012228j:plain

 

1位:鶏喰(~Trick~)

場所は横浜市南区の「吉野町」という駅にあります。

たまたまアポイントで行った医院の帰りに、上司とラーメン食べましょうという話をしていて見つけたラーメン屋さんです。

なんと食べログでも神奈川県第一位に輝いています。 

 

おすすめは鶏と鰹の醤油ラーメン。

鰹の風味がふわっと口の中に広がった後に鳥の旨みがやってきます。

コクがありながらまろやかさ十分にあるのですが、

それ以上にスープに無駄に油を入れていないので

麺と食べてスープを飲んた後のさわやかさが不思議になる、

不思議な逸品でした。

 

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140306/14048864/

 

 

同率1位:「凪」

 

f:id:yu_hirano:20161102012204j:plain

 

同率1位:凪

渋谷、新宿など様々な場所にありますが、食べたのは「五反田」店。 

ちなみに食べたのも今日です。 笑

凪はなんといっても、煮干しラーメン。

ラーメンいっぱいに60gの煮干しを使っていて、

店に入った瞬間強烈な煮干しフレーバーがします…。

 

ただ、これがまたおいしいんです。

煮干しの味が強烈に効きつつ、醤油ベースのこってりスープと上に少し乗った辛みそが絶妙なマッチングをして甘辛さを出しています。

チャーシューも豚ではなく、なんと桜肉!

油がなく固いかと思いきや、これまたジューシーでした。

 

ただにおいはかなりつくので、

商談がある人は要注意ですが、臭いのに支障がない人はぜひ食べてみてください。

 

https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13175999/

 

 

第3位:巌哲

 

f:id:yu_hirano:20161102012154j:plain

 

第3位:巌哲

 

これは早稲田大学の近くにあるラーメン屋。最寄りは都電の早稲田駅です。

僕は都電で大学に通っているので、いつも授業終わりは、この店にひきつけられそうになります…。

 

おすすめは看板メニューの鮪塩(しびしお)ラーメン

 

塩ラーメンの中に、マグロのソテーが!

どうせ固いんでしょ?と思って食べてみると、ふわっとした食感とマグロの旨みが口の中に広がります。

 

塩は非常にさっぱりしたお味で、ラーメンの中に入ったシソがさらにラーメンのさっぱり感と旨みを引き立てます。

 

上の二つに比べてインパクトは落ちるのですが、

さっぱり繊細な、おいしいラーメンが食べたい!という方は

こちらにいかれたほうがいいと思います。

 

https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130504/13167439/

 

とまぁ、はてぶ初めてブログで写真とHTMLを使ったブログの内容はラーメンレポでした。

ちょっと有名どころばかりを紹介していましたので、

逆にラーメン好きの方には申し訳ないです。

 

定期的に良いラーメン見つけて、またレポします。笑

 

最後までお読みいただきありがとうございました。