凡人営業マン日記。~トップ営業マンへの道のり~

トップ営業マンを目指す凡人営業マンが日々の学びをアウトプットしていきます。

平野君は、忙しいんじゃない。無駄が、多い。

こんばんは。

今日は大学終わりに夜から出勤して、武蔵新城でアポイントです。

 

田園都市線は相変わらず激混みなのですが、今日は運良く途中から座れました。

たまたまなのかもしれませんが、田園都市線の座席のクッションは他の電車よりも気持ち柔らかい気がしました。笑

 

さて、現状毎日タスクのことばかり考えて生活していますが、

先日「平野君は忙しいわけではない。無駄が、多い。」というフレーズの、

「無駄が、多い。」と自分に言い聞かせるように繰り返し5〜6回口に出したのが、いい感じに脳裏に染み付いています。

 

現状、何か行動を起こす前に、

 

①目的

②その目的に必要な全体構成、要素

③その要素を効率化できないか?

 

を意識して動いています。

 

なかなか②、③までわからずに無駄な行動をしてしまっていて、

また突っ込んでもらう、

ということはまだまだあります。

 

お力を貸していただきながらでも、

この意識を忘れずに少なくとも3週間考え続けて、

まずは習慣化させないと何も変わりません。

このままでは非常にまずいので…。

意識を続けてやりきります。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。