凡人営業マン日記。~トップ営業マンへの道のり~

トップ営業マンを目指す凡人営業マンが日々の学びをアウトプットしていきます。

人生に後悔しないために

こんばんは。

 

昨日は会社の半期会があり、

その後にいつもお世話になっている上司のお二方に

二次会に連れて行ってもらいました。

そこで、いつも仕事のことでご助言をいただくことが多いのですが、今回はプライベートのことをメインに本当にありがたいお話をしていただきました。

 

そのしていただいたお話しから一つ決意表明を。

 

まず背景として、

僕は今三年間くらい同じ彼女と付き合っているのですが、

 

何に不満がある・どういう風に流されてるとかは、

愚痴っぽくなってしまって僕のつたない文章を読んで下さる方にとって

さらに気持ちよくないと思うのであまりここで詳しくは書かないですが、

 

ざっくり抽象的にいうと

将来どういう方向性で付き合っていくか?

彼女と過ごす時間は、目的を達成するためには意味のある時間になっているのか?逆に無駄な時間になっていないのか?

ということに明確な答えを持っておらず、

わからないまま彼女との日々の時間を過ごしてしまっていました。

 

また、僕がそのように中途半端なせいで、

彼女の考えも理解しないまま、お互いになーなーになってしまっていました。

 

僕は、今の営業の上司を、営業マンとして、年間売上で超えるという目標をもって、

今の上司をプレイヤーとして超えることができる可能性があるのは外コンではなくて今のベンチャーだという決断をして、

親の反対も押し切ってベンチャーで頑張っていく決意を固めたにも関わらず、

 

 

”女に流されて、早く帰って来なさいといういうことを聞いていたら、仕事が終わらなくて自己研磨する時間がなくて、土日も彼女に流されて遊びに行ってばかりで、結局目標は全く達成できませんでした。”

 

ということになってしまっては、

背中を押してくれた親にも、今教えてくださっている方々にも、僕なんかに期待をかけてくださる方々にも、本当に顔向けができません。

何のための決断なのかわからなくなってしまいますし、

何より自分の人生にその後一生後悔します。それは間違いありません。

 

 

女性の方が読んでいたら”マジで勝手な男だな。”と思うかもしれませんが、

僕は特に20代の内は、

何よりも仕事と自分の成長を優先したい、

そして目標を必ず達成したい。

 

そのような決意があるので、

明日彼女が僕の家に帰ってくるのですが、

 

・仕事に没頭する日々がずっと続くことは理解してくれるのかどうか、そんな時に支えてくれるかどうか。

・社会に出た後にも将来的にも独立をしたりしたら安定しない生活になるが、承知の上かどうか、もしそうなってしまったときは考えているのか。

・現時点では今の家よりもかなり遠くのランクの低い家に行くことは確定しているが、理解を示してくれるかどうか。

 

 

などの意思があるのかどうかを、時間を設けて彼女から聞くために話をします。

ちなみに、僕は無理強いをするつもりはさらさらありません。

意思がない時には、何も迷わず仕事と自分の成長に没頭します。

 

もしそれだけの意思が彼女にあったときには、僕もしっかりと腹を括ります。

 

何事をするときにも目的を忘れずにもって、

一日一日無駄にすることなく大切に過ごしていきたいと考えています。

 

上司のお二方、本当にありがとうございます。

 

 

なんか決戦前夜…みたいな感じになってしまいましたが…笑

 

最後までお読みいただきありがとうございました。