凡人営業マン日記。~トップ営業マンへの道のり~

トップ営業マンを目指す凡人営業マンが日々の学びをアウトプットしていきます。

ダイエット宣言

こんばんは。

 

今日は引っ越しについて再度アドバイスをいただきましたが、

引っ越しは現時点では確実に無理であることがわかりました。

 

敷金/礼金以外にも、引っ越し費用だけではなく、仲介手数料と火災保険がかかるとは…。

 

世間知らずだといわれましたが、衝撃的でした。

 

更に僕の家の(※)惨状をお伝えしたところ、

 

(※惨状

・壁に穴三つ

・壁紙すべてやにまみれ

・そして帰ってきてから見ましたが、フローリングにも傷が多々あり…)

 

敷金だけでは到底賄えないといわれ、

親に頭を下げるしかなさそうです。

 

親に申し訳ないです…。

 

とにかく、来年の引っ越しは非常に安い僻地に引っ越す場合以外は、

コスト的に損をする形になってしまいます。

 

さて、今日の話は非常にプライベートでどうでもよい話なのですが、

 

僕は身長175センチで、体重が大学入学当時は65キロ、

そこから一年ごとに、

67キロ→70キロ→72キロと着実に数字を重ねてきました。

 

そして6月頃に

73キロを超えてきた時点で一度水泳によるダイエットを決意するのですが

プールに行く時間(市民体育館の営業時間)と手間(ゴーグル、タオルなどの準備のめんどくささやプールまで歩く時間:約20分)から失敗。

 

失敗を放置していたらこの夏には75キロ、

そしてついに今日、76.3キロという新記録をたたき出してしまいました。

 

これはかなりまずい…。

BMIも24.9と肥満すれすれです。

 

なのでここで宣言します。

もう一度ダイエットをします。

 

何をするのか、

最も手軽でコストがかからないもの…。

 

そう、”ランニング”です。

 

ちょうど月木が大学で帰ってくるのが仕事の日よりも早いので、

月木の大学終わりに、

家に帰ってきてから15分走ります。

 

15分短くないか?と思われるかもしれませんが、

もう数年運動をすることが習慣化されていない僕にとってはちょうどよいハードルだと考えています。

 

絶対やり切ります。

今週の木曜日から頑張ります。

最後までお読みいただきありがとうございました。