凡人営業マン日記。~トップ営業マンへの道のり~

トップ営業マンを目指す凡人営業マンが日々の学びをアウトプットしていきます。

テキサスステーキ@田無

こんばんは。

 

今日は彼女との記念日だったので、

 

いつもよりちょっぴり豪華なランチを食べるため、

昼から田無のステーキ屋さん”テキサス”へ。

 

”テキサス”は小さなチェーン店のようなもので、新宿にもあるのですが、

彼女が小さい子供の頃からこの田無店に行っていて、田無店にしかないメニュー(チョリソー)があるから、田無店が良いと言っていたので、

わざわざ田無まで足を向けました。

 

この”テキサス”というお店、

正直肉自体は大したことないのですが(いきなりステーキのほうがおいしいです)、

サイドメニューが非常に美味しいです。

 

オススメは、

”チョリソー”、”メキシカンスープ”の2つです。

 

ここのチョリソーは、”辛い”というよりも、ジューシーな肉感の印象の方が強いです。

そこに、唐辛子よりも、こしょうの味わいが深いピリ辛な味のチョリソーです。

 

メキシカンスープも、”トマトの味!”というメキシカンスープではなくて、玉ねぎを初めとする野菜の旨みがじっくり出ていて、辛いながらも野菜の旨みによってまろやかな味わいに。

 

あとはタコスもおいしいのですが、おすすめに入れなかったのは、

あまり他と違う特徴がないからです。笑

僕がタコスが好きだから、というだけかもしれないので、

タコスが好きな人だけどうぞ。

 

値段も対して高くなく、二人で

肉150gずつ、チョリソー一皿ずつ(1皿10本)、メキシカンスープ、タコスを一つずツ頼んでも、会計は6000円ほどでした。

 

皆さんも一度行ってみてください。

ランチも、ディナーもやっています。

 

https://tabelog.com/tokyo/A1328/A132801/13010153/

 

 

----------------すみません。こっからはちょっと愚痴を書かせてください。笑------------------

 

 

美味しい食事をとって家に帰ると途中、

彼女が買い物をしたいといったので

記念日だから仕方がないと思い、池袋で途中下車してお買い物。

 

 

※僕は人の買い物に付き合わされたり、何も買うものなくショッピングセンターをうろつくのが非常に無駄な時間だと考えているので、

何を買うでもなく、無駄に商品をぶらぶら見たりするのが大嫌いなのですが、

彼女は真逆で、ぶらつくのが大好きなようです。

 

しかしその後が問題でした。

 

東口の、西武→パルコと2時間かけて見た後に、

西口のルミネにも行きたいといわれたので、

 

「さすがにちょっと疲れたから、カフェでコーヒーでも飲んで休憩してからならいいよ。」

と伝えたところ、

 

さっきから休みたいって言いすぎじゃない!?と急にキレられました。

 

”いや、待て。

そもそも休みたいなんてさっきから言ってない。

西武についたときにたばこ一本吸いたいしか言ってないぞ。”

 

という背景があったため、

彼女の発言と態度に納得がいかず、

「いやさっきから言ってないよね?それにこっちはルミネもいいよ付き合うよ、

って言ってるんだから、ギブ&テイクでこっちの要求も通してよ。笑」

と言い返して口論に。

 

最終的に、「もう帰る。」と向こうがいったので、

「実家帰ったほうがいいんじゃん?」と追い打ちをかけたことにまたブチ切れ。

 

本当に僕もガキで情けないのですが、

非常に不毛な時間を過ごして帰宅しました…。

 

----------------------------

 

さて、僕はそんなことは忘れて

残りの時間はひたすらタスクに取り組みます。

 

かなりもやもやしていたので書いてしまいましたが、

くだらない話をしてしまいすみません。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。