凡人営業マン日記。~トップ営業マンへの道のり~

トップ営業マンを目指す凡人営業マンが日々の学びをアウトプットしていきます。

大学講義開始

こんにちは。

 

大学で1次登録した講義が自動抽選でとれなかったものがたくさんあったので、

今日は昼からしか講義のない状態になっています。

 

せっかく1次登録で楽な単位を調べて登録したのですが、

メジャーでみんなが知っている楽単にも出してしまったので、

抽選に外れてしまったのは、マイルストーン(大学情報誌)でも、誰が受けても”楽だよ!”と言っていた楽単です。

 

だとしても

5年生には、大学側も少しは優しくしてほしいものなのですが…。笑

 

こればっかりは仕方がないので、

月木で時間があったものの中で、

”数学を使わない”・”英語で受ける講義ではない”などのリスクを回避しながら、卒業をするために最適な単位を登録していきます。

 

 

そして昨日受けて話で衝撃的だった話があるので、その話を最後に少し。

 

僕は大学でこちらに一回こちらに来て親に手伝ってもらって家を探したので引っ越しの基礎知識すら知りませんでした。

 

なので敷金/礼金・家賃というのあるよね、くらいしか考えていなくて、

敷金の償却という観点がありませんでした。

 

しかも調べてみると、どんなに綺麗に使っても、

償却されると敷金が返ってこないんですね。

”マジか!”という感じです。

 

情けないですが、この観点を踏まえ、

彼女も一緒に住み込むならいくらもらうかも話をして、

もう一度考えてみようかと思います。

 

教えてくださってありがとうございます。笑

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。