凡人営業マン日記。~トップ営業マンへの道のり~

トップ営業マンを目指す凡人営業マンが日々の学びをアウトプットしていきます。

激ヤバ思考

 

おはようございます。

昨日5時まで頑張って、何とか今日の解析の資料作成が終わりました。

ただ、眠気と戦いながらやっているので、朝手直しをして終了です。

 

さて、上司に僕の思考を紐解いてもらって衝撃のことがわかりました。

どんな思考なのかというと、

要するに「細部しか見れずに、全体が見れない」という思考です。

 

なので、この”細部しか見れない”という思考が

僕の話をわかりづらくし、

僕が物事を整理できない原因になっています。

 

なので、物事を話すときに全体像から話していくのではなく、

時間軸に沿って自分の見たまま、感じたままに話してしまいます。

 

また少し話がズレると、

教えてもらったことを行動に移す(知識を整理してどの場面で使えるかを具体的にして行動する)ということが異常に下手くそなので、

 

「リストを作るときに、大項目・中項目・小項目の、中項目を必ず意識して考える」

という具体的行動まで教えてもらってしまいました…。

ありがとうございます!

 

本当に欠陥だらけで申し訳ないのですが、

ご迷惑かける分、何とか成長していけるように頑張ります!

 

最後まてお読みいただきありがとうございました!