凡人営業マン日記。~トップ営業マンへの道のり~

トップ営業マンを目指す凡人営業マンが日々の学びをアウトプットしていきます。

サードウェーブコーヒー

こんばんは。

 

今日は朝から二か月間切っていなかった髪の毛を切りすっきりしました。

バリカンがあると自分で横だけ切ってしまうので(剃ってしまうので)、

つい美容室に行く期間が空いてしまいます。

 

以前友人がカフェ経営を始めるという話をしましたが、

その友人のカフェが、メーテレ(東京でいうテレビ朝日)の朝7時~の情報番組(どですか!)で特集をされました。

 

なぜ特集をされたのかというと、

コーヒーにも”トレンド”があるそうで、そのトレンドを的確にとらえていたからのようです。

 

その”トレンド”とは、”サードウェーブコーヒー”といって、

 

今までのような大量消費型(第一のトレンド)

大手チェーンが提供する深煎り高品質の豆を使ったコーヒー(第二のトレンド)

とは違い、

 

「コーヒーの生産地、豆の素材、入れ方など品質を徹底的に重視し、

ハンドドリップで一杯ずつ入れるコーヒー」のことを言うそうで、

今世界的に注目されているそうです。

 

www.georgia.jp

ぜひ、彼には頑張ってほしいとともに、

僕も彼に負けないように頑張ります。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。