凡人営業マン日記。~トップ営業マンへの道のり~

トップ営業マンを目指す凡人営業マンが日々の学びをアウトプットしていきます。

東京へ帰宅

こんにちは。

 

休みは早いもので、

台風で新幹線が止まってしまうと困るので、

起きてすぐに東京へ帰宅中です。

 

旅行の合間を見つけて途中で上司にフィードバックをいただきながら

事前準備リストを作成していたものの、

僕の能力が低いことからなかなか進まなかったので、

集中して今日で必ず仕上げます。

 

東京に帰るこの新幹線の時間は、いつも改めて自分の気を引き締めてくれる時間に使っています。

なぜ気を引き締めてくれる時間になるのかというと、

愛知に帰ると、

求めなければもっと楽に生きる方法があったなぁ…などと、

弱い自分に負けそうな気持ちになるので、

その気持ちを振り払い、自分の理想像と、今の自分の現状を見つめなおし、

特に現状に目を向けて”理想をかなえるために、今何をすべきか。”

を決心しなおしています。

 

理想は見つめなおすといっても、

この前理想と比べて、今の現状にネガティブな気持ちになっても意味がないよ、

と言っていただいたのが僕の中ではすごくきいています。

いつもは比べてネガティブな気持ちになっていたり、理想ばかりを見てふわふわしていたので…。笑

今の現状は、

 

・人とコミュニケーションがまともに取れない

(相手の言ったことが理解できていない、自分の言いたい意図が簡潔に相手に伝えられない)

・会社の戦力になっていない

 

なので、理想ばかりを見て現状から目を背けたり、現状を見てネガティブにならず、

とにかくまずは第一歩目、事前準備リストの項目にOKをもらえるように頑張ります。

リストにOKをもらったら、次は実際に事前準備を行っていきます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。