凡人営業マン日記。~トップ営業マンへの道のり~

トップ営業マンを目指す凡人営業マンが日々の学びをアウトプットしていきます。

物件探し

おはようございます。

 

昨日の夜中に、就職した際に一人暮らしを始める家を探していました。

 

ほとんどの人はそろそろ就職先が決定するので、

急がないと良い物件がどんどんなくなってしまいます。

 

僕ももう就職先は今のインターンの会社に決まっているので、

そろそろ家を決めなければ…と感じていました。

 

以前ブログで書いた一か月必要経費の計算だと、

家賃の目安は8万円程度になります。

 

探している条件は、

 

・会社の最寄駅が浜松町なので、乗り換えが一回で電車で遠くとも30分以内。

→山手線か京浜東北線沿いになります。可能なら、最も近い浜松町・田町のマンション。

 

・家賃は8万円くらい。

→管理費込み。

 

・きれいなワンルームマンション。

→リノベは安くきれいなマンションに住めるので、候補として考えています。

 

・事故物件ではない。

→霊的現象は本当に無理です。笑

 

を探してみると、

意外と候補が限られてきました。

 

下記家賃の相場です。

www.homes.co.jp

 

JR京浜東北・根岸線の家賃相場【HOME'S】|家賃を調べる[目安・平均]なら家賃相場

 

※ただ推測ですがこの平均値は、やって計算しているのかな?と考えたときに、

必ずしも地価を表しているわけではなくて、

その時に掲載されている物件の賃料の平均値であった場合、

たまたま賃料が安い家の掲載が多い場合や、

事故物件が多ければ多いほど、

その駅の物件価格平均値が下がりますのであてにならないかもしれません。

 

ただ実際にサイトで物件を探してみたところ、

候補は、

大塚、巣鴨駒込、田端、西日暮里、日暮里、蒲田

あたりで絞られています。

 

浜松町・田町は賃料が高く、8万ではとっても汚いような家しか住めません…。

港区なめてました…。

 

候補を絞って来週から実際に部屋を見に行き、

10月末までには決定します。

 

ちなみに参考までに、昔不動産の広告会社でインターンをやっていた時に学んだことで、

有名なサイトですが、事故物件を探すサイトがあるので、

物件探しされる方は参考にしてみてください。

www.oshimaland.co.jp

 

 

最後までお読みいただきありがとございました。