凡人営業マン日記。~トップ営業マンへの道のり~

トップ営業マンを目指す凡人営業マンが日々の学びをアウトプットしていきます。

伊豆旅行:二日目

目的:

 

おはようございます。

 

昨日の夜に、スーパビュー踊り子で帰ってきました。

 

初日は、吉祥CARENが1日を過ごす上で様々な提案をしてくれていたので充実した1日

を過ごすことができました。

2日目は朝11時にチェックアウトだったので、自分で計画を立てました。

 

堂ヶ島の洞窟に行ってみたいと思ったのですが、

車がなくて難しいため、

リサーチを繰り返し、口コミで評価が高かった、

伊豆熱川~二駅先の伊豆稲取駅からバスで10分の、

アニマルキングダムに行ってきました。

 

www.jalan.net

 

東京と比べてかなり不便だと感じた点は、

何より交通の便が悪い点です。

 

1時間に2本程度しか電車がなく、

伊豆稲取駅アニマルキングダムへのバスは電車の時間関係なく1時間に一本しかないので、

無駄なく時間組みすることはかなり難しいです。

 

仕方なく駅からタクシーを使って、アニマルキングダムに向かったのですが、

その際タクシーの運転手さんに、

「バスの本数すくないですね~」といったところ、

「まぁ、そんだけ行く人が少ないんだよ。」と返答がきて、

「???」となった状態のまま大体12時ころに到着しました。

 

チケットは割引で前売りのものを買ったのでそのまま入園しようと思ったのですが、

入園する際に、スタッフが入り口におらず、

受付スタッフと入園管理スタッフは兼用でたった二人で管理している状態で、意外とず

さんな管理だなぁ…と思いながらゲートを通過しました。

通過すると、先ほどのカメラを持ったスタッフさんに呼び止められ、

「写真を撮影しています~!帰りのゲートに写真がおいてありますので、もしよかった

ら買ってくださいね~」と早速販売をかけられました。

 

まぁ販売はいいとして、アクセスガイドをもらえなかったり、

そのスタッフさんは写真を撮ってすたすたと消えてしまったので、

園内の案内が全く受けられないまま放り出されたのが一番困りました。

 

東京ドーム何十個分?と思うほどの広さだったのですが、 

看板も見つからずどこに何があるか全くわからないので、

そのまま左に開けた道を進むと、

山道のようなルートになり、伊豆に来たのに山登りを始めました。

 

登ること10分放し飼いのクジャクがいて、少しだけ感動したのですが、

その先に進むと何もありません。

 

おかしいな~と思って、そのまま登ること更に10分、

お花畑があったのですが、半分が枯れています。

さすがに苦笑いです。

 

まぁまぁ、そのまま数分、園内の遊園地のゾーンにたどり着きました。

元々彼女が「ゴーカート乗りたい!!」という子供みたいなことを言っていたのがここ

に来ようと思った1つのきっかけになっていたので、

 

「よし、歩くの疲れたからゴーカート乗ろう。」ということで

ゴーカート乗り場に行ったのですが…

 

まさかの営業休止。笑

その他アトラクションも半分が営業休止ですwww

 

彼女が歩きまくることと目的のゴーカートに乗れなかったことにブチ切れ始めたので、

来た道を20数分かけて下り、帰ることにしました。笑

 

メインのホワイトタイガーなどはたぶん入り口を僕たちが進んだほうと逆の方に進むと

みれたんだろうな…スタッフさん写真撮るくらいなら案内してほしかったな…と思いながら、すごくやるせない気分で園内を出ました。

 

 

出たところで写真が飾ってあったのですが、50枚も飾っていなかったので、すぐに見つ

けることができましたが、

50枚しかないということは客があまり入っておらず、

経営が厳しいからこそスタッフがいなくて教育もきちんとしておらず、

スタッフ教育がきちんとしてないからこそ顧客満足度が維持できないず、

顧客満足度が維持できないのでさらに来る人が減る、という負のループに陥っているの

かもしれないと感じました。

 

 

このようにアニマルキングダムは口コミとは裏腹に、僕たちは最低評価だったのですが、

 

その後は伊豆熱川駅に戻って、旅館のスタッフにヒアリングをしておいた美味しい海鮮

料理店でランチをとり、

熱川で有名な(ここしか観光する場所ない。)、バナナワニ園に行きました。

 

ちなみにランチをとった海鮮料理店は”錦”という名前のお店です。

旅館のスタッフもタクシーの運転手さんも、地元のみんながおすすめするお店で、実際にすごくおいしかったので、ぜひ伊豆熱川周辺に行く人は食べにいってみてください。

 

メニューの中では山盛りのアジのたたきが有名です。

僕たちは入るのが14時くらいになってしまったので品切れになってしまったので、もしアジのたたきを食べたい人は、11時半~やっているので早めに入ることをお勧めします。

僕のおすすめはエビフライです。

”ぷりぷりした身がぎっっっしり詰まった”大きなエビフライで、僕が人生で食べたエビフライの中で一番おいしかったので、ご紹介だけしておきます。笑

 

伊豆の味処【錦】

 

熱川バナナワニ園

 

最後に、あとから知ったのですがバナナワニ園

映画「テルマエロマエ」のロケ地になっていたそうです。笑

 

最後までお読みいただきありがとうございました。