読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

凡人営業マン日記。~トップ営業マンへの道のり~

トップ営業マンを目指す凡人営業マンが日々の学びをアウトプットしていきます。

土日のスケジュール管理

こんばんは。

 

早くも9月で、入社まであと半年しかなくなってしまいました。
時間が圧倒的に足らないので、いかに時間を効率的に使うのか?ということを意識して使わなければなりません。

さて今日は土日にこなすべきタスクを管理するために、

ここに書く形にします。

今週から新しい取り組みを始めようと考えています。

それは営業のロールプレイングです。

現状の大きな問題は、未だに”営業の基礎”が身についていないことなので、

仮想の相手を作って動画を撮影し、自分で営業マニュアルを見ながら自分で営業の基礎で何ができていないのか、自分で聞いていてこの人の話聞いていたいと感じるかどうかをフィードバックをします。


さて、土日でやるべきタスクを整理します。

 

php勉強

・html+css復習、自主学習

・上司の営業研究(初訪の2商談)

・来週に商談がある医院の解析資料の作成(土曜午前に骨子作成、日曜に資料作成)

・医院とのメールやり取り(2医院)

・読書1冊

・ブログ作成@毎日

・先週に引き続き、将来の具体的目標とその道筋を考える

・先週に引き続き、自分の営業のスタンスについて考える

・営業の基礎について考える(営業の役割、価値とは?営業マニュアル再度読み込み)

・成功事例作成&研究(1医院)

・WEB研究(2016年トレンドサイト研究、トレンドのWEBサービス研究)

 

意外とタスクが多いので、15分単位の予定表を使って、
うまく時間を割り振ってこなします。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。