凡人営業マン日記。~トップ営業マンへの道のり~

トップ営業マンを目指す凡人営業マンが日々の学びをアウトプットしていきます。

体調管理

こんばんは。

 

本日タスクリストを確認していただいたのですが、

見ていただいて本当に良かったです。

間違ったリストのまま進んでいくところでした。

ありがとうございます。

タスクリストは、遠足のチェックリストのようなもの。

川で遊ぶ道具を用意すると書いておくよりも、

海パン、ゴーグル、タオルを用意するの方が分かりやすい
という表現がすごくしっくりきました。


すぐに具体的行動レベルに落とし込めているリストを作成して実行→検索→再編成し、
着実に一歩ずつ成長を目指します。
上司の方々にはお手間をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。


今日のテーマは、

 

「体調管理の方法」について

 

なぜこの項目にしようかと思ったのかというと、周りで風邪をひいている人がちらほら出始めたので、再度意識しなければなぁと感じたからです。

 

最近オフィスでも風邪をひいている方がいらっしゃいますし、テレアポでも先生が風邪で…、とか僕の彼女も今風邪をひいています。

 

ちなみに僕も昨年、今年と体調を崩すことが多いです。

今まで”病は気から”の精神でずっと生きてきたので、

風邪を昨年久しぶりに風邪をひいたときには気持ちが緩んでいるだけだと感じていたのですが、何度か引くうちにそうではないと気が付きました。

解決策といえるほどたいそうなものではないのですが、体調管理も仕事の一環なので、意識しなければいけないことだけさらっと書いておきます。

 

①睡眠を5時間以上とる。

当たり前第一号です。

睡眠をとることは仕事に集中することにもつながるので、必ず2~3時には寝て、

5時間は睡眠時間を取ることを意識しています。

理想的な睡眠時間は7~9時間だそうですが、なかなかその時間を確保するのは至難の業です。

 

②クーラーは切タイマーで2時間。

 

暑いと寝苦しくて寝れないという方、そんな方はタイマーできちんと設定しましょう。

乾燥は、風邪をひく原因「第三位」という記事もありましたので、可能なら加湿器と合わせてクーラーを利用するのが吉です。

 

③鼻をほじらない

 

ネットで「風邪 原因」と検索したところ、

なんとある記事によると、

風邪をひく原因の第一位は「鼻をほじる」ことだそうです。

これは対策として気を付けているというよりもちょっとびっくりしたので書きました。

ちょっと家でもうかうかしてほじれないですね…。
ほじっちゃう人は気を付けて下さい。

grapee.jp



※このサイトなんですが、完全バズ狙いサイトで広告とアフェリエイトでしっかりマネタイズされているという印象です。
URLの構築の仕方は、第二層でカテゴライズされてるんですけど、記事は全てTOPに紐ついていることやカテゴリーがかなり広いことから、単体記事のバズだけで勝負するって感じなんでしょうね。

「心」に響く動画メディアというコンセプトでうたっているのですが、意外と動画が少なく、記事もバズらせ狙いの記事だらけで、コンセプト違うのでは?と思ってしまいました。

興味ある方は見てみて下さい。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。