凡人営業マン日記。~トップ営業マンへの道のり~

トップ営業マンを目指す凡人営業マンが日々の学びをアウトプットしていきます。

整理

こんばんは。

 

今日、昨日お話していた試験があったのですが、

思いっきり失敗をかましました。

 

万が一両方落としてしまったとしても、

残落とすことができる単位数が0になるだけで、

まだ6年生になってしまうわけではないので、

後はもう切り替えてやるべきことをやるしかないです。

 

今期の失敗は先ほどレジュメの山の貼り方もそうだったのですが、

それ以上に普段の授業態度にあるかもしれないと考えました。

後期は半年間授業から気を抜かずに、必ずノートも取るようにします。

 

 

さて、今日は試験を失敗して返ってきた後にそのままだと気持ちがよくなく

敗戦気分だったので、

それを引きずらないように、

帰ってきてから壊れたプリンターや本が山積みになっていた机の上を、

プリンターを捨て、いらない本や今期使った教科書なども捨てることで

心も机もきれいにしました。

 

僕は机の引き出し三つ分の、人二人が余裕で使える大きさのバカでかいデスクを使っているので、そんなごっちゃごちゃでも今まで何とか成り立ってしまっていました…。

 

もしかしたら、この物が全く整理整頓できない性格も、

思考や話が整理できないことにつながっているかもしれませんね…。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。