凡人営業マン日記。~トップ営業マンへの道のり~

トップ営業マンを目指す凡人営業マンが日々の学びをアウトプットしていきます。

WEBの勉強 質問

こんばんは。

 

先日知識の会得方法について、

・本を読む、WEBを読む

・人に聞く

のどちらかだと教えていただきました。

 

実際に今、SEO、コンテンツ、サイト構成、デザイン、リスティング…などなどWEBの知識が全く足りていない僕ですので、

恥ずかしがらずにわからないことは上司の方々に質問をすることを心に決め、

それ以外は日々勉強にいそしんでおります。

 

しかし問題があります。

WEBの業界は「最新情報=正しい知識」の移り変わりが非常に速いので、

勉強をしている内に、何が正しい情報なのか、何が古くなって使えない情報なのかわからなくなってしまうことです。

 

僕の営業の上司も非常に頭が良いだけでなく勉強熱心なのですが、

その上司の知識ですら、遅れている面があると知り驚愕しました。

 

ということでお聞きしたいのが、
今僕が使っているサイトは、

SEOを基礎から学ぶ [SEO HACKS]

全記事の一覧 | Web集客の開花塾

Seo | SEO情報とニュースまとめブログ 検索エンジン対策の基本を学べる

の三つです。

スティングに関しては最近本を買い、

www.amazon.co.jp

を読みました。

 

もし今僕が使用しているサイト、本以外に

使うべきサイトや本があれば教えて下さい。

 

よろしくお願いいたします!

最後までお読みいただきありがとうございました。