凡人営業マン日記。~トップ営業マンへの道のり~

トップ営業マンを目指す凡人営業マンが日々の学びをアウトプットしていきます。

TOEIC

こんばんは。

今日はこの前受けたTOEICの結果が返ってきました…。

結果は前回よりも60点しか伸びず。

 

原因は、

 

リスニング495点+筆記495点なのに、
リスニング対策しかしていませんでした。

 

もう救いようがないバカです。

理由が明確すぎます。

 

筆記対策をしていなかったことから、時間配分がうまくいかず、
筆記100問中20問が解けませんでした。

筆記は何とかできるでしょ、と何の根拠もない自信があだとなりました。


次は9月末に受験するので、

時間配分を問題なくできるようにするために、過去問を使って問題になれる必要があります。

また単語力も不足しています。

今日から再び毎日30分~1時間、リスニングだけではなく単語+過去問を解き続けます。

 

それでは、おやすみなさい。

最後までお読みいただきありがとうございました。