凡人営業マン日記。~トップ営業マンへの道のり~

トップ営業マンを目指す凡人営業マンが日々の学びをアウトプットしていきます。

作業効率化

こんばんは。

 

しまった。

時間間に合いませんでした…。

今回は作業効率化について。

 

実は僕作業をするのがすごく苦手なんです。

1日のタスクを決めているのですが、

達成されず、先延ばしとなることも多々あります。

 

一応僕がやっている作業効率化についての取り組みとしては、

 

▼ステップ1

前日の夜もしくは朝にその日やるべきことをノートに書き出す

 

▼ステップ2

優先順位をつける

 

▼ステップ3

1日の行動予定表を1時間単位で作り、予定表に従って動く

 

の三つです。

 

この予定管理がうまくいかないんですよね…。

ずれこみます。

おそらく原因はその一つ一つにかかる作業の時間の見積もりができていないことやそれぞれの作業に集中できていないことなのかもしれません。

対策として、休み時間も予定に組み込むことでメリハリをつけることや、それぞれの作業一つ一つをどこまでやるのか目的を決めることかと考えています。

 

皆さんはどうやって作業を効率的にこなしていますか?

教えてください!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。