凡人営業マン日記。~トップ営業マンへの道のり~

トップ営業マンを目指す凡人営業マンが日々の学びをアウトプットしていきます。

レストラン探しって結構難しい。

こんにちは。

 

平日は7時起き、土日は10時起きとルールを決めているのですが、最近失敗気味です。

寝坊して11時半に起きてしまいました。

 

起きてから朝昼兼用で安定の近所の松屋へ。

 

どうでも良いですが、吉野家すき家松屋とある中で断然僕は松屋派です。

理由は、牛丼関連以外のメニューが豊富で飽き辛いからです。

さすがに二日に一回とか行くと飽きてしまうのは避けられないですが笑

 

先日僕の彼女が誕生日だったのですが、

その日は二人とも風邪でダウンしていたので代わりに今日の夜に行くことになりました。

 

お金はないですが、誕生日ということなので奮発。

次の給料日までは節約生活確定なので、自分もしっかり料理を楽しんできます。

 

何かお祝いの日や、地元の友人が東京に来た時などにちょっとお高いレストランに行くことが習慣になっているのですが、なかなか求めているレストランを探すのって難しいものです。
僕がレストランに求めているものは、もちろん時と場合にもよりますが、何かのお祝いの際には、「料理の味」「高級感」「お得感(金がないので笑)」です。

世の中にそのようなレストランをアプリはあふれていますが、「掲載レストラン数が多すぎて」迷います。

 

今日はそんな中でも掲載レストラン数が厳選されていて、上記三つの条件を担保してくれるサイトを紹介させてください。

 

 

f:id:yu_hirano:20160604151225p:plain

 

www.ozmall.co.jp

「OZmall」というサイトです。

「東京女子」と書いてあって、一見ターゲットから自分が外れているように見えるのですが、男性が利用しても全く問題なく満足いくレストランが探せます。笑

 

ちなみに一応「OZmall men」というサイトもあります。

ただ、アプローチが変わっているだけで出口(予約候補のレストラン)は普通のOZmallに掲載があるレストランとほとんど同じです。笑

 

www.ozmall.co.jp


もし機会があればみなさんも使ってみてください!

最後までお読みいただきありがとうございました。